965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【満喫ウィーク!】夫婦2人それぞれのお楽しみ♪

皆さん、こんばんわ♪

今日は・・・・げ・・・月曜日?あ、いや今時計は12時3分過ぎ?
つー事は火曜日になりましたが・・・先週WBCで盛り上がってから
くろねこ燃え尽きたのか?ってな位ブログ上静かでしたね?(汗)

実は我が夫Dちゃん、仕事が激多忙にて、それに合わせて私も色々
忙しかったりします。ええ、Dちゃんの職場に届け物だの色々ね・・
その間時間を見つけては岩盤浴に行ったりSweetpeaちゃん&お嬢たま
と一緒にプール付き温泉エコスパ@1回使用料、たったの600円!
なんかに行ったりと自分の時間満喫しまくってあっという間に時間が
過ぎちゃってはっと気づいたら、週明けじゃんっ!って話なんです。。。


でね?私、初チャレンジしちゃいました!@岩盤浴で。。。
そりは何かと申しますとコチラっ!


イタリア発ダイエットマシーンALEX-S アレックス-Sとやらです!
(クリックで拡大)

alex.jpg

≫ OPEN▼


| くろねこ日記 | 02:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ビバっちゃったね日本♪】よっしゃ!サムライJAPAN!


昨日はWBC決勝戦で日本全国盛り上がりましたね?


WBCの決勝戦@日本VS韓国!



東京ではスポーツバーや映画館などでパブリックビューイング出来て
この日だけはストレンジャー同士侍ジャパンの勝利を皆でサポートした
様子をテレビで見ましたが、その光景、なんか良かったです、皆が同じ事
を願いながら応援するその姿に気持ちがほんわか♪

そして!やりました~~頑張ったねぇ~侍達!

優勝おめでとう♪♪


wbc.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 23:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【危険な香り】漂う女になる日は来るのか??(黙)

まぁ~昨日の天気とうって変わって今日は天気最高っ♪
朝から大忙しで、車の保険を更新したり、リハビリに出かけたり
朝からずっとパタパタでした。


昨日みたいに天気が悪い日は家に居て、掃除だったりクロゼットの
ジャンクを整理整頓しちゃって若き頃の衝撃写真なんか発見し
調子こいてブログに載せちゃったけど、皆さんきっと引きまくり??(笑)
いやぁ~あれでも結構マイルドなの出したつもりなんですよ?
以前私の昔の写真を見て友達が・・・・




オーヤンフィーフィーかっ!




フィーフィー

≫ OPEN▼

| 美容 | 02:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【九州だけど・・・】じゅうねん餅作ったっぺぇ~!

今日の佐世保は雨のち曇り!で、まぁ~どんよりよ!
そんな日は家でまったりがいい感じですねぇ~♪♪
そのどんよりが手伝ってか先程、長い間放置プレーだった
エッセイブログも久々に更新して参りました!うしっ!(笑)


でね?こんな天気悪いのに朝窓開けたら風はもう
春の風でしたよ~あの冬のパリっとした寒い空気がなくなり
季節の移り変わりを実感♪


コレですよコレっ!ハワイは大好きで、これから永住の地
として戻る予定ですが・・・でもね?四季を感じられない辛さがありました。

そして、何よりビバ!ジャパン~なのは日本ってその地域によって
美味しい物たくさんあるじゃーないですかぁ♪
長崎は皆さんもご存知の様にちゃんぽんだったり海に囲まれてるから
お魚が美味しかったりって♪♪


そんな九州発今日の記事に何故かじゅうねん餅が!


DSC00900.jpg

≫ OPEN▼

| グルメ | 16:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感涙】約束、その背中にありがとう!


今日、珍しく一日中外に出ずに家で掃除や友達との
電話を楽しみ、ゆったり過ごしていたら、携帯のメール音が。


妹からのメールで、お父さんが頑張って歩いてる写メを送るね!
と写真が添付してあった。


090319_1552~01

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 18:37 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【春だもの♪】女磨き、準備して!(笑)

えと・・・・
この4ヶ月近く、お父さんと一緒♪だった私はいくら
女磨きを意識しても無理無理!って感じでかなーり手抜きとなり
しまいにゃー三男さんにまで「お前は男の様だ」と言われかなり
凹んだくろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

今日の佐世保!やばいよ?昼の温度はなんと20度行きました!
めちゃくちゃ暑くって、久々にお友達のYちゃんとランチしたんだけど
彼女・・・半袖で活動してましたから・・・・・
私?私はしっかりGAPのジャケット着てましたが何か?(笑)
ええ、お察しの通り、Yちゃんは私より全然ヤングな訳で体もきっと
冷えないんだろなぁ・・・くっそぉ~~~~


なんて!きぃぃ~~~ってなってはいられません事よ!
男っぽいだの、しまいにゃーお姉系と言われる様になった今日この頃の私!
女としてのフェロモン、出したろーじゃないの!と腕まくり中!
ってより・・・・先日東京の実家に帰った時に【かかとケアー】のこのグッズ!


2009318.jpg

≫ OPEN▼

| 美容 | 22:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【消えた2週間】ワタシはこう過ごした!


記事の更新が滞ってから・・・・なんと!2週間っ!(滝汗)
皆さん、いかがお過ごしでしたか?日中暖かく夜はさむさむ!
なんて日が続いてますが体調崩してる方も居るんでは?と心配しながら
だったら早く記事更新しなきゃね!とPC前に座りました!

私は元気です!何かね?全てのミッションから解き放たれた感マックス
だから忙しかったんですが凄く元気で佐世保に戻ってきました!

ん?佐世保に戻る?
あい・・・・そうなんですよ~私又東京にショートスティ@1週間してきました!
退院したお父さんと一緒に実家へGO!しちゃった訳です!



DSC01096.jpg

私達が乗るJALに釘付けの三男さん!


DSC01097.jpg

きっと・・・・・
きっと3ヶ月佐世保で頑張ってリハビリした事が走馬灯の様に
頭を過ぎりた黄昏ながら飛行機を見つめてたんでしょうねぇ・・・



と・・・・お父さん・・・

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 12:25 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お父さんと過ごした3ヶ月】ありがとう!耀光病院!

ポカポカ日曜日となった佐世保、昨日から又お父さんが
外泊しています。退院前最後の外泊となりました!


はい!お父さん今度の金曜日に退院決定!

東京へは日曜日に戻ります。


昨日の夜はSweetpeaちゃん&お嬢たまと一緒に4人で
伊万里牛ステーキなんてモノを食しに行ったんですよ♪
だけどっ!!なんたるちあ~ブロガー命のキャメラ(ってカメラ
って打てばいいのに・・・爆)を忘れた駄目な私・・・・
って事で昨日の伊万里ステーキーディナーはコチラの記事に期待しましょう♪(ぉぃ)


とにかく、もうそこまで来たお父さんの退院!
この病院とももうお別れですね・・・・


DSC00605.jpg


耀光リハビリテーション病院

≫ OPEN▼

| 検証 | 12:35 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

