965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【長崎へGO!】コレが最初のお使いだった!

春はそこまで!って感じなんだけど、寒い日があったり
どっちなん?ってジャケットを何にしようか迷いながら出かける
今日この頃の私ですが、皆さんはいかがお過ごしで?


実は先日の三男バースデーに続き昨日はDちゃんのバースデー!
だけど、残念っ!Dちゃん@出張中につき、もちろん電話で
お祝いの言葉!って思ってたら・・・自分から朝電話してきて
「ハッピーバースデーですね♪」って自分で言っちゃった!
我が夫よ!待てなかったのか?(爆)

で、Dちゃんが居ないのでイベントは何もなし!だけど色々
忙しく動いてはいます。そうそう、お父さんの病院通いは日課だし
その他色々しなきゃいけない事もあるので。


そんな中今週の月曜SweetpeaちゃんとNちゃんと3人で長崎までドライブ
しながら遊びに行きました!

何故に長崎か!と言うとですね・・・実はお父さんのお使い@東京までGO!
の前にお使い@長崎へGO編があったんです!

ココへ行ってくれ!との指令が・・・・・



ココ↓

DSC00917.jpg

≫ OPEN▼


| 検証 | 15:12 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝・73歳!】三男、ハーレム初体験か?(笑)

今日2月22日はここ、佐世保にてリハビリ入院しながら
相変わらず三男ワールドを炸裂させてるお父さんの


73歳の誕生日!




DSC01026.jpg

≫ OPEN▼

| 父・三男ネタ | 21:36 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【こんな規模は・・・】くろねこ、はじめてのお使い!

どこへ・・・・あの春のぽかぽか天気はいずこへ????
って位この2~3日寒い日々が続いてます!

そんなんで体調崩してる方も多いのでは?
私体調はとてもいいんですが父・三男からお使いを頼まれて
大忙しでした!向かった先は・・・・こちら!


どこへお使いへ行ったか・・・・分かりますか???
(クリックで拡大)


DSC01002a.jpg




≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 11:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ハッピーバレンタイン♪】愛の日に何故か三男ワールド!(爆)


今日2月14日土曜日@佐世保は春を通り越して
初夏の様な暖かい日でしたが、この日何の日か皆さん勿論
ご存知で?はい、では皆さんご一緒に!(笑)


ハッピーバレンタインデー♪♪
(パフパフ)


皆さん、どの様に過ごされましたか?
チョコ渡したかな?それともマイチョコレート買っちゃった?
あっ!965を読まれてる男性諸君はいくつチョコ頂きました?(笑)


私は佐世保で唯一のデパート@玉屋バレンタイン王国なんて
ベタなネーミングのイベントコーナーに足を踏み入れましたっ!!


こんなにたくさんのチョコレートが展示されてて
毎回使います、このフレーズ↓


リンダじゃなくっても困っちゃう~~!

(リンダって誰?ってヤングな方はスルーでお願いします!笑)


090212_1459~0001090212_1500~0001090212_1518~0001090212_1518~0002


そんな中から色々とセレクトしてみました~♪


DSC00940.jpg


≫ OPEN▼

| 父・三男ネタ | 01:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WIN-WINがいいね~♪】フリマ収入の使い道♪

皆さん~こんばんわ!

今日はここ、佐世保めちゃくちゃいい天気でした♪
古い歌ですが・・もうすぐ春ですねぇ~~(byキャンディーズを知ってるかい?笑)
って曲が頭の中クルクルっとしちゃうそんな天気♪気持ち良かった!

もちろん、どの部屋の窓も全開っ!コレは雨の日以外は毎朝の日課!
やっぱり部屋の空気の入れ替えって大事ですよねぇ~♪


さて!大盛況で幕を閉じた初フリマの売り上げ金ですが・・・

「何に使うの~~」とDちゃん始め他にも質問があったので
ココでお答えしましょう(笑)


このフリマ売り上げ金=臨時収入は私にとって、めちゃくちゃ
バッチグぅ~~~なタイミングでした!


実はフリマをする前に私・・・・・

あるブツをオーダーしちゃったんです。
アマゾン ドット コムにて!(ってフルネームでアピらなくっても・・・笑)


それは何かと言いますと・・・


コチラよっ!!(発表したくってウズウズ?笑)


はいっ!きたっ!

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 00:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【楽しみながら!】祝!くろねこフリマデビュー♪

皆さん~~~お久しぶりですっ!!
昨日一睡もせずに先ほどフリマ終了し帰ってきた
くろねこですが、ヘロヘロどころかかなーりの達成感にて
まだまだアゲアゲテンションです♪♪

で、何故に一睡も出来なかったかって・・・・

まず日曜日父・三男が外泊しまして、昨日は彼のリクエスト
により長崎まで行かなきゃでした!(往復約4時間)
その記事は又後日上げますが、とにかくパタパタと忙しく
昨日の夜三男を病院へ送った後、慌ててフリマの最終調整を!

そして早めにベッドに入ってのにあーた・・・

初のフリマって事で「あそこはこんなメモにしたらいいかな?」
とか「アレにはこんなメモ付けたらいいかな?」と頭フル回転!
そんなフル回転の頭で誰が眠れましょうか?(汗)

ワクワクモードのまま朝を迎え、ちっ!もう寝れないよ~~と
そのまま起きて速攻自分のヴィジョン通りにメモ書き開始!
子供が遠足行く前の日じゃないっつーのね?(爆)

で朝から作ったメモ書きがこちらです!
一睡もせず朝から何やってんだか!(爆)

DSC00936.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 17:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【悩・揺れる思い・・・】だけどサクっとフリマ!(謎笑)

突然ですが・・・日本組の皆さんはどこの携帯を使われていますか??
私はauです!なのに私は他社のCMがとても気になります。

それは・・・いつからでしょうか?我が夫@あの男、Dちゃんが
そのCMのお兄ちゃんに似てると言われ始める前からかも
しれませんが・・・私的にはお父さんの大ファンで白柴が欲しい位です!

とにかく、Dちゃんとお兄ちゃん、顔は全然違うんですが何が似てるって
その日本語なんですよね?あの丁寧な感じがもうそっくり!
特に似てる!って思ったCMがこちら二つっ!







≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 00:43 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ヘアーケアー物語】今さらSALAに決定♪(笑)


インフルエンザが終了して何より嬉しかったのは
お風呂に入れた事!あぁぁ~何日お風呂入らなかったのさ?
何日髪の毛洗わなかったのさぁ~~とお風呂タイムスタートっ!!

そりゃ~ノリノリでお風呂に入りましたとも!
そしてっ!髪の毛も綺麗~~~に洗いたいねぇ~♪と私が
気に入ってヘビロテしていたシャンプー&コンディショナー

「エッセンシャル・ニュアンスエアリー」のポンプをプシューっと!


DSC00883.jpg




???


≫ OPEN▼

| 美容 | 22:27 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝・復活!】マハロ♪数々のシンクロ&手作り弁当♪

DSC00877.jpg





さぁ!やっと、100%復活して今日から又お父さんの
病院通いも開始しました!でも、今まで通り昼・夜きっちり
じゃなく、体調を見ながら夜だけ行くとか、昼だけとか臨機応変に!
お父さんも私の久々の登場に「おおおぉ~~~来たかぁ~♪」
とやっぱり嬉しそう!(笑)でも私が行かなければそれなりに
頑張って一人で色々出来たみたいで、それはそれでなんか嬉しくなりました!


そんな100%インフルエンザから復活した私の復活劇、
実は色々あったんですよぉ~~~!

何か数々の事がシンクロしちゃったみたいっ!

偶然で片付ければそれまでですが・・・

私霊感は全然無いんだけど、勘は鋭かったりして第六感が結構働く
事が多いのです。でね?何だか実力つけちゃったのか?(笑)
私がインフルエンザで撃沈していたその想いが場所を超えて
カリフォルニアにまで届いてたみたいなの。

この人の所へ!

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 22:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

