965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【YEAR OF 2008】最後の更新記事は・・・ありがとう!

さぁ!日付が変わりいよいよ、大晦日となりました。
2008年も今日一日となり、もうそこまで2009年がやって来てますよ♪

私は本当~~~~に多忙な日々が続いております。
とにかく、お父さんの病院へ2回通うので時間の管理
を上手にこなさないと他にする事が出来なくなってしまう訳で・・・。

そんな中先日はSweetpeaちゃん&娘ちゃんに応援態を頼み
我が家の模様替え兼大掃除を決行!
お父さんが外泊で我が家に来た時

「前にお母さんと遊びに来た時より狭く感じるけどどうしてだ?」

と来た早々速駄目出しを・・・

いや・・お母さんが亡くなった後気分転換に模様替えをしたんだよ~
と話すと前の方が絶対に良かったと凄い鼻息ですよ?
(鼻息が荒いのはどうやら家系?爆)

もしや、お父さんはお母さんがココに来た時の事思い出したいのかも?
なんて思い、女3人で大きな家具を動かし、以前のセッティングに戻しました!
明日お正月休みで我が家に来るお父さん、きっとびっくりでしょ?(笑)

プラス、お父さんには布団で寝てもらってたんですが、腰の手術の影響か?
低い生活は辛いみたいなので私達のベッドフレーム&スプリングを
お父さんの部屋に今さっき、Dちゃん@夜勤の為、私独りで移動しましたっ!
こんな時に力持ちは役だつねぇ?(爆)

とにかく、部屋の掃除やお正月の準備はこれで整った♪って感じかな?
お父さんと一緒のお正月はバリバリ日本仕様なのでしめ飾りなどの準備もOK!
テレビの上に鏡餅を置け!とお父さんからの指示(笑)


DSC00681.jpg






≫ OPEN▼


| ひとりごと | 02:08 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【キング・オブ・空耳!】サンタさんの届け物&父・三男爆笑ネタ!

皆さん~~~一応記事は更新出来る時にあげてますが
色々と忙しくってコメレスが大変遅れていてごめんなさいね(滝汗)

しかーもっ!皆さんの所にも全然遊びに行けてないのが気になり
今日はどうにかしてでも巡回するぞーーーーっ!と拳を握り締め
深夜PC前陣取ったくろねこですが、いかがお過ごしで?(笑)


父三男の外泊も終わり彼は又病院へ戻り、それと同時に
あぁぁ~~クリスマス終わっちゃったのね?って感じで
今年は本当あっという間に通りすぎたメリークリスマスでしたが
皆さんにとってサンタさん、今年は素敵なモノ運んでくれました?(笑)

私はDちゃん@激務につきとってもじゃないけど自分で買い物に
行く時間無いから、何かいいなぁ~って思うモノに出会ったら
買ってらっしゃい~♪と私のシュガーダディー(謎笑)の様な口調で言って
くれたのを真に受け買っちゃいました!


コレを

≫ OPEN▼

| 父・三男ネタ | 01:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【メリクリ2008】そしてツリーは・・・・


DSC00663a.jpg

PC前の皆さん~~
こちら日本は今日がクリスマスですよ♪

メリークリスマス!

そして、いつも私の側に居て支えてくれたそこの貴方♪♪

心からメリークリスマス!


*側に居る=距離関係なく私の心の側に居てくれる貴方ですよ!


んで?ツリーはって話しですよね?(笑)
発表しましょう・・・・我が家のツリーは・・・・
ドラムロールぷり~~~ず!




≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 21:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出番待ち?】どうなる、我が家のツリー2008?

日々ハッスルして病院通いをしている私、それだけで一日は終わりません。
家の事もしてDちゃんのお世話もあります!ええ、ご飯を作り下手すると
仕事場までお届けなんて事もしばし・・・・

そして、友達と会ったり、買い物したりスパにも行ったりと寝る時間以外
どうやって時間を上手に使うか頭ひねりながら動いてます。

そそ、結局欲張りさんみたいでアレコレとしたいんですねぇ~
病院だけで一日終わるって何か自分の時間が無い感じがして嫌なんです。
ちょっとでも自分の為に時間作りたいなぁ~って。そんなんでパタパタしてると
一日が早い早いっ!そんな中はっとしました!
もうすぐ・・クリスマスですよね・・・・?(って今さら?)


クリスマスと言えば・・・我が家のフェイマス・ツリー!(笑)


ツリー@2003


lastxmas3.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 01:13 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お父さんと一緒】里仙ランチ実現♪


今回の父・三男が佐世保にやって来た件についての記事
にたくさんの暖かいコメント本当にありがとうございました!
それだけではなく、電話やメール、メッセージボックスでの
皆さんからの励ましのお言葉心からありがたく頂戴しました。
(コメレスは後ほどゆっくり付けさせて頂きますね♪)


だからっ!早く次の記事をっ!(汗)と思ってたんですが
まぁ~毎日相変わらずパタパタな日が続いてる訳ですよ。

もちろん毎日病院に行くのは既に日課となっています。
帰りは面会時間が終わる8時。あ!一日中居る訳じゃなく
お昼と夜ご飯、一人じゃ美味しくないだろう~と一緒に食べ
その間に散歩をしたり色々お世話をしたりの時間に当ててます。


これは病院前でまったり中のお父さん!
ちょっと物思いにふけってますね?(笑)

DSC00607a.jpg

何を見つめてるかと言いますと・・・こちら!

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 22:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GloriousDay】願いは叶う!!

081209 019a

今日の佐世保の夕焼けです。とっても綺麗だったのでパチリ!

数日続いてた韓国旅行記も残す所最終日のみとなりましたが
今日はお休みさせて頂き、久々に私の近況などを語りたいとPC前に居ます。

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 23:53 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル6日目】3つのマストをパワフル攻略!

もう12月なのにとても天気が良く暖かい日が続いてた佐世保
の冬に「全然寒くないよねぇ~♪」なんて余裕ぶっこいてましたら
今日は激寒!小雨降る中リハビリに行きましたが久々に凍える寒さ!

しかーもっ!明日は雪って話ですよ?(汗)
どうしようぉ~~~ヒートテックジーンズも買うかな~?と寒さと戦う気
満々なくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

さて!ソウル旅行記もいよいよ佳境に入りました!
残り2日しかないので、


ソウルで絶対したい事=マストな事



をすーと2人で考えました!

すると・・・やりたい事まだまだてんこ盛り、日にち足りない!
(どんだけ?爆)
なので、このソウル6日目に


マストを攻略しよう!



3つのマストを実行に移しました!

******************************************




【マストその①:トッポッキタウン】

え?何?タウン?
トッポッキって・・・何ですか?ですよね?(笑)

えと、トッポッキって筒状の韓国餅の煮込みの事です。
コレが甘辛で美味しいのなんの♪

トッポッキ1






≫ OPEN▼

| 旅行記 | 23:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル5日目】南大門は別世界?(笑

お待たせしました♪遅れていた韓国旅行記後半編
ここでパシっ!と決めたいかな?と(笑)

で、おさらいですが皆さん、覚えてますか?4日目の出来事!
ええ、そうですそうです、我がパートナー@メガネが鳥の巣の頭
になって二人明洞に戻り焼肉をたいらげた4日目です。
今旅行記をあげようと自分のダイアリーを見てはっとしました!

あの焼肉を食べた後私達、お風呂&サウナだけ入りに明洞では老舗の汗蒸幕


明洞汗蒸幕

に行ったんじゃ~あーりませんかっ!!

何故にそれに気づいたかと言いますと・・これからあげる記事の
画像整理の為自分のファイルをカレンダー形式で見てたら韓国4日目の
ファイルにこんな写真が


・・・・・・



≫ OPEN▼

| 旅行記 | 14:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【もう12月?】残りの韓国旅行記は・・・?(ドキッ!)

気づいたらあっという間に12月?

早いっ!実に早いっ!ついこの間おせちを皆で囲み
スマイル・フォトコンテスト仕様のスマイルをお父さん&Dちゃんに
要求していたと思えばあれから既に1年が経とうとしてるんですねぇ・・・
凄いスピードです!瞬きしたら本当私の1年があっと言う間に過ぎ去りました!

でも、そのアッという間には色々な事が凝縮されてます!ええ・・
良い事・悪い事色々と・・・まぁ私にはどれも必要な出来事だったのでしょうと。。
とにかくそんな中例の韓国旅行記!コレがまだ完結していないじゃないかぁ!
とメールを頂きました!


実にありがたい事で、私のこのブログ、たくさんの方に読まれていて
中に凄いコアファンがおりまして(笑)覚えてくれてるんですねぇ~
「忘れちゃったの?旅行記楽しみにしているんだけど?」って・・・(汗)


久々に指を立てて「いやっ、忘れてないですよ?」by小力風


旅行記がまだ終わってなかったのは忘れてませんが旅行で何を
したか忘れそうなのは事実です・・・(苦笑)

とにかく東京ー佐世保と行ったり来たりの私、やっと佐世保に戻り
ネット三昧♪と思い気ややれ~リハビリ通院だの、その他諸々忙しく
旅行記更新も怠ったという訳ですねぇ・・・・
って事でちゃっちゃと仕上げましょっ!(鼻息)


*******************************************

韓国旅行記は4日目まで更新しましたが今日は久々の
更新なので5日目ではなく、ハプニング編をお届けしましょう♪


って旅行記以外にまだあるの?ハプニングが?と首を傾げましたね?(笑
あるんですって~~!あるのっ!


実は今回の韓国旅行、私達何だか芸能人に遭遇しまくりでした!



まず!明洞で遭遇したのはこのアイドルグループ!

ss501.jpgss501

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 11:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【8ポンドの悲劇!】そして終わった感謝祭・・・・(激泣)

サンクスギビング(感謝祭)が終わりましたが
その感謝祭週末、(日本は違いますけど)皆さんいかがお過ごしで?

私とDちゃんは感謝祭、一日中ターキーを食べ次の日のブラックフライデーには
セールをチェックしに行き、典型的な感謝祭的過ごし方をしました♪

そのセールですが、やっぱり本場には勝てませんねぇ・・・・・
ベース(米軍基地内)の中品数薄し、限られたセール品などアメリカで味わう
大セール!的醍醐味を感じる事が出来ないまま必要な物のみ購入しお店を去りました。

この先買い物メインにアメリカに旅行を考えてるそこの貴方!
是非とも感謝祭頃に計画立ててみては?絶対にウハウハですから♪

だって、本当に感謝祭後のセールったら凄いものね?
懐かしいです・・・・ええ・・・・あぁぁぁぁ~~ROSSに行きた~~い!!!
って、やっぱりROSSなんだ?(笑)

この様にホリデーシーズンになるとアメリカンライフが懐かしくなったりする
私ですが、今年は私がターキーを焼こうじゃないかっ!と鼻息荒く
ターキーを買っちゃいました。


ええ・・・8ポンドの小さなターキーを!(爆)


だって多人数集まる予定も無く、我が家でターキーを焼く!という
情報をゲットしたSweetpeaちゃんが是非とも私のターキーを食してみたい!
とチャレンジ(笑)してきたので、彼女&娘ちゃんの4人分なら・・・
このサイズで良くねぇ?(とここは何故かギャル風で!笑)
とターキーと言えばお決まりのバターボールのこのサイズを選んだんですね?


081127 001






≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 01:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

