965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【やるね?ラゾーナ!】食べまくり記♪

最近ここ佐世保は朝夕ちょっと涼しい?と感じる日が多くなって
秋到来かなぁ~と夏の終わりに寂しさを感じてるくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑

この前の記事で父・三男にとってのイヤホンは耳栓と呼ばれると記事に
した後私・・自分ではっとしましたよ?

多分・・お父さんが言う「みみせん」って・・・・この漢字だったんでは?


耳線



って事はボケたのは私??

φ(≧▽≦)ぶわっははははは



そんな私が東京でパタパタ忙しい日々を過ごしいてるのを
知っていた友達は皆さん、気を使って我が家の近くまで来てくれました。

この日も川崎にあるショッピングモールラゾーナ川崎までわざわざ遠くから
ゆきんこちゃんが出てきてくれました♪ 

我が家は東京と言っても限りなく神奈川に近く最近大きく
変貌を遂げた川崎はとっても近いので、このラゾーナは良く行きます♪

即効ランチへGO!以前ハワイからお仕事で帰国されてたLiliさんとも
このラゾーナでオフ会を実現♪その時教えて頂いた韓国料理屋さん
妻家房が激うまだったので私既にリピーター!

で以前ゆきんこちゃんと韓国料理でランチした事あるし
この日もよしっ!今日はここでランチだっ!と即決しちゃいました♪

妻家房

≫ OPEN▼


| グルメ | 10:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【食事もファッションも♪】気分はもう秋??

今年の暑さに相当やられたくろねこですが、去年もきっと
暑かったんでしょう。いや、絶対暑かったんです。

でも、去年は母が亡くなった後の夏だったので何も感じない
自分が居ました。

何をどう感じたか本当に覚えていません、ただただ・・・・
気づけば又陽は昇り新しい日がやって来たって感じで。。


でも今年は心に余裕が出来たのかこの暑さしっかりと
感じていますよ?私には珍しく夏バテやプチ・熱中症と
過酷な暑さでした。そんな中自分では食べてるつもりでも
いつもの自分の食欲(どんだけ?笑)とは比にならない感じでねぇ・・


でも・・・もう始まっちまった感じです、


食欲の秋が!


佐世保本当に美味しいモノたくさんなんですよね?
帰ってきてすぐにSweetpeaちゃんからランチのお誘いが♪


何と!!


海鮮丼がワンコイン(=500円)で食べれる



って言うじゃ~あーりませんかっ!!うそぉぉぉ~~~って感じでしょ?

何でも値上がりのこのご時世に500円でどんな海鮮丼が食べれるのさ?
と興味津々!でどんな海鮮丼だったかはSweetpeaちゃんが記事に
していますので上のリンクをご覧下さいまし(ぉぃ)

美味しかったですよ~~あれで500円なんてお店絶対赤字だな?(笑)


さて、お次の美味しいお誘いはクロエちゃん餌係のあしゅりーが美味しい
トムヤムクンを作ったとの事。

即効尻尾振って行きましたとも!(笑)ええ、タイ料理大好きですからね♪♪
こんなご馳走が出ました♪



2008816 051

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 12:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【その男、最強なり】三男とマロンと耳栓!!


断っておきますよ?
ハワイ時代から始めたブログ・・・ちゃんと地域情報やら
グルメ情報やら美容情報やら、一応情報発信ブログだった訳ですよね?
まぁ、訳わからぬ検証などもしてましたが、とりあえずは「検証」と言う名
の情報提供って事でね?(笑)
そして、所変りビバ!日本っ!待ちに待った日本生活@くろねこファミリー!

が!しかしっ!カテゴリーに「父・三男ネタ」が参上した辺りから
このブログの雲行き、怪しくなりました・・・あい、認めますとも!(シミジミ)

そんなブログのこのカテ@父・三男ネタ。
実は隠れファンが多いのにはびっくり!あぁ~~私と同じ感性で
このカテゴリーを読んではお腹を抱えて笑ってくれるんだ~♪と
どんなに喜んだ事か!(本当です!笑)

そして、今回もそんな同じ感性の方にはきっと大爆笑して頂けるかと??

って、前置きはもういいからって?すみません、KYでした!(自爆)
じゃ、始めましょう、今回のお父さんネタ。


私、先週は東京の実家@昭和ハウスに居ましたよね?
毎日暑い日が続いてたんですが、気づくと我が家の温度計までもが



昭和フレーバー!(焦)




2008816 054

≫ OPEN▼

| 父・三男ネタ | 10:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ここでも満喫しすぎ?】羽田第二ターミナル!

2008816 040

この写真、はて?デパート?モール?みたいな感じですがさてどこでしょう?

答えは羽田空港第2ターミナルでございます♪
はい♪私昨日深夜無事ここ、佐世保に戻りました!


羽田空港も昔は規模の小さな空港じゃなかったですか?
それなのに国際線もここから発着していたってのが昭和ですよね?(笑)
その頃のおもかげなどどこへやら、ただあの「鳥居」はちゃんと残してますがね。。

佐世保に戻るのに久しぶりに夜遅くの便で帰った私、夜の飛行場
って何かセンチになりますよねぇ~滑走路のライトを見ながら黄昏れる
予定だったのもつかの間!第二ターミナルには本当にたくさん
美味しいお土産やさんが入っていて、あっちフラフラ~こっちフラフラ!(苦笑)


≫ OPEN▼

| ひとりごと | 13:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【再び!】東京そして、父・三男の検査結果!

アメリカのコーヒーパッケージがオール英語
にてそれを読めず(それでなくても横文字は全滅)
父・三男がそのパッケージを見てカリカリ@キャットフードと
勘違いした記事から早何日・・・ただいま私、また実家
の東京へと戻って参りました!

先日行った大学病院での検査結果が出る時に

「お前が居なければ話にならないから戻ってくれ!」


との熱いリクエストがあり昨日のその検査結果に
付き添う為に帰ってきたわけですね。

これが今回検査を受けた東邦医大です!非常に大きな病院ですよ!

HI380627.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 17:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【勘違いされた?】くろねこ一押しコーヒー♪

茶花

いやぁ~毎日暑い日が続いてますが、皆さんは汗をかいたら
どんな飲み物を飲んでいますか?私は最近もっぱら水か
日本コカコーラから出ている茶花という緑茶がお気に入り♪
美味しいからゴクゴク飲んじゃうし、何よりも「ウエイトサポート」
って文字にその気になってます!(笑)

≫ OPEN▼

| グルメ | 21:13 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【新たなる発見】昭和ハウスが熱いっ!(爆)

毎日本当に激暑な日が続いてますが皆さん~~お元気ですかぁぁぁ~~?

私は・・・鞭打ちの後遺症で左肩が完全に固まってしまい(涙)

このままでは左腕全体が使えなくなる


と先生に脅かされ痛くっても頑張って動かして下さい
と命令が出ましたので佐世保に戻り速攻エコスパに通ってプールの中で
動かしてます。。このエコスパは温泉もあり、プールも温泉水なんでここで
運動すると肩の調子良好!昨日もなんと、気づいたら1時間半もプールの中で
歩きながら肩を動かしたり揉んだりして水から上がったら体がふやけてた・・(爆)

そんな中佐世保に戻り整理整頓しなきゃならない事てんこ盛り。
まず・・・・東京から今回佐世保に戻るのに送った荷物を見てくださいな!

200882 025

≫ OPEN▼

| 発見 | 11:08 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【胃袋とココロに】美味しい発見っ♪

帰ってきたくろねこ!は今までブログ活動出来なかった分
ちゃっちゃと記事更新したく、真夏日で日差しマックスな土曜日の午後
ここ涼しいPCルームより登場する訳ですが(笑)皆さんはどんな週末のご予定で?

東京での多忙な日々&毎日酷暑の中チャリで家と病院を2往復した女
を皆さんはきっと「ふふん~少しはスリムになったかね?」
とマンダムしながら(だから古いってば!汗)想像されてませんか?

いや、私だって今ここでそんな日々だったって文字を打ってる
だけでこりゃ~~痩せるだろねぇ~って錯覚しちゃってますってば。。
でも・・・現実はそうじゃないの・・・(ため息)

病院へ行ってお父さんと一緒にご飯を食べ、家に帰れば又
お腹が空いたで二度食べたら、皆さん想像つくかと?

しかーもっ!!東京に居る!って事で東京で会える友達とどうにか
時間調節しては会っていた訳ですが、皆さん美味しいモノを知ってる方々!
お土産やら何やらと美味しいモノオンパレードっ!
(その他時間調節出来ずお会い出来なかったそこの貴方!
ごめんなさいね・・・次回ゆっくり東京に戻った時に是非っ!!)


HI380606.jpgHI380612.jpg200882 037

≫ OPEN▼

| 発見 | 13:57 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【生存確認】生きていたくろねこっ!!

ひぇぇぇぇ~~~皆さん~~~毎日暑い日が続いていますが
お変りないですか??1ヶ月近くもネット活動からばっくれて消息不明
だった私ですが・・・本当~~~~にごめんなさいね?

何がごめんなさいって・・・記事が更新されてるかな?と遊びに来て
下さった方々、いつまでも最後の記事@私のタイ衣装マダムヤン(笑)を目にしなきゃ
でそりゃーお腹がいっぱいだった事でしょうに・・・・(汗)

私東京に戻りいつも通りにネットカフェから更新っ!って張り切っていたんですよ?
でもね・・・・なんだか色々な事でパタパタしていてあっという間に一ヶ月近くが
過ぎ去り気づけば私、佐世保に戻ってるじゃあーりませんか?(滝汗)
ええ、昨日帰って参りました。。

何がそんなに忙しかったかって・・・私自身のリハビリ@鞭打ち後遺症を
東京でも続行するのにあらかじめリサーチしていた病院に行った所リハビリ設備
がとても充実していたので自分のリハビリもそっちのけでお父さんをここに連れて
きたらどうだろう?と頭の上に電灯が灯っちゃったの!

そして・・・あまり乗り気ではなかったお父さんを連れてその病院に行くと
「骨が変形しているのも原因で歩行困難なのかもしれない・・・かなり
筋力が落ちているからこの先動かなかったら寝たきりにもなりかねないし
即リハビリ入院しましょう!」
ってな訳で・・・・父・三男入院していたんです!

HI380584.jpg

≫ OPEN▼

| お知らせ | 01:28 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

