965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【バンコク旅行記】ナイトマーケットとダンボちゃん♪

既にバンコク記事色々上げていて、もうネタ切れだろうときっと皆さん
思われる今日この頃でしょうが、とんでもHAPPEN!歩いて5分!(謎)
まだまだあるんです・・・・

今日はバンコクで一番大きいと言われてるナイトマーケット
ルンピ二ナイトバザールを紹介しましょう!

ナイトマーケットって事で香港で言えば女人街みたいな感じで夜店
露天商がたくさん集まってる所だろなぁ~って思ってたら違うのね?


thaitrip 007


≫ OPEN▼


| 旅行記 | 17:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バンコク旅行記】寺院はやっぱり金ピカ!

いやぁ~バンコク旅行記@女磨き祭り状態になってますね?(笑)
でもって、まだまだグルメ情報出てきませんが一体タイ料理はどーしたのさ?
とモニター前で指トントンさせました?
まぁ~まぁ~!頑張って更新しますのでもうちょっとお待ちを!!

で、今日は私達のこの旅のメインイベントでもあった寺院巡りの様子を
紹介したいと思います♪

個人旅行のいい所は自分で好き~~に予定や企画を立てて動け
何の制限もなく自由に行動出来る事。でも、反面文化財や歴史的建物
など説明を聞きたい時にはやっぱり現時ガイドさんが居た方が心強い!

だったら、現地の日本旅行会社に行けばいいじゃん!と、私達はH・I.・S
バンコク支社を訪ねて半日寺院巡りツアー@一人800バーツ(約2600円)
に申し込みました!

そのツアー内容は・・・・麗しき3大寺院を巡るツアーで

 
12:30頃 ホテル出発
エメラルド寺院 = 王宮 = ワット・ポー(涅槃仏寺院) =
ワット・アルン(暁の寺院) =
ショッピング(1~2軒) = 17:30頃 ホテル解散



というメニュー♪さぁ!H・I・Sで行こう♪(笑)


thaitrip2 038


≫ OPEN▼

| 旅行記 | 16:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バンコク旅行記】で?やらかしちゃったって??

バンコクでのマッサージやサロンプライスが日本と比べて
どれだけお得なのかは前記事から分かって頂けましたでしょうか?
ね?絶対にそんな値段だったらリピートしちゃいますよね?(笑)
とにかく、タウン誌を見てたらスパでのフェイシャルやオイル
マッサージは日本の約3分の1で出来るって・・・・(ため息)
他にもホワイトニングやシミ・シワ取りトリートメントなど私の目は
釘付けに!!こんな値段なら何でも受けてみたいさ!って・・・(笑)


そんな中スパはスパでも私・・・こんなスパ・・・挑戦しなきゃね?と
タウン誌で発見したこちらに出向きました!(鼻息)


hydro5.jpg



≫ OPEN▼

| 旅行記 | 10:54 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バンコク旅行記】嵌り所2箇所はここっ!

ちょっとした旅行アイデアなどを紹介しながらの
【くろねこバンコク旅行記】更新中ですが、果たして皆さんに
とって参考になる情報なのか?と更新した記事を読むと
ハテ?と思ったりしちゃう私です。

海外旅行ってそれぞれに楽しみ方違うものね?
地域密着型も日数がない場合は密着してる場合じゃないし?(汗)

ええ、2泊3日とかだったら、私もきっと日本のスーパー
行くよか観光スポット&買い物&食事に全力投球するでしょう・・(笑)

が!私、4泊5日(後に伸びましたが)びっちり遊べる旅でした。
で、それ位の滞在になると必ず自分の好きなフードコートを見つけてリピートします。

今回私が嵌って通ったフードコートはこちらのフードコートです!

サイアム駅から直結しているSIAM PARAGON(サイアム・パラゴン)


thaitrip 088a


≫ OPEN▼

| 旅行記 | 01:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バンコク旅行記】あくまでも地域密着型?(笑)


サクサク更新♪を心がけたはずが・・・
タイで食べすぎた落とし前として、私連日ジムに張り切って行ってます。
このジムって運動も出来て、水泳も出来て温泉もついてて利用料なんと
5時間まで600円っ!ってビバな値段設定。

プールでアクアサイズ1時間して、その後温泉でまったりして家に
帰ってから例のレッグマジックに乗りシャカシャカやってる今日この頃。
気づくと記事を更新せずに寝てたりしているくろねこですが、皆さんは
この週末いかが過ごされましたか?(笑)


とにかく、これだけ必死に頑張らなきゃいけない位食べまくったんんですが
この前の記事が朝食バトルだったし、食べ物ネタは今日はお休み。


で、今日はと言いますと・・・私がバンコクについてマップを見ながら即効
行きたいっ!と思った所にDちゃんと合流して即効行きました!


thaitrip 100



日本食料品店 FUJI SUPER (フジスーパー)

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 01:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【朝食対決!】グランドミレニアムvsマリオット!


さぁ~サクサクと旅行記を更新して行きましょう♪♪

昨日の記事でも言った様に今回当初予定していた日数よりも
長くステイする事になり、ホテルも当然延泊するか?場所を変えるか?
の選択だった訳ですが、私は折角なら違うホテル@違うエリア
試したかったのでグランドミレニアムをチェックアウトした後即効
ネットカフェにてホテル検索の旅に出ました。

そして見つけたのがこちら、マリオットホテル・コートヤード!

thaitrip2 106

thaitrip2 095

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 13:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おまたせ♪】バンコク旅行記@くろねこ一人行動編!

きゃぁぁ~~皆さん!本当にお久しぶりでございます。
バンコクから無事戻ってきました!無事に戻って来たわいいけど
美味しいモノ三昧をしたせいか体がだいぶ重たくなて戻ってきた
くろねこですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?(笑)

さぁ!!お待たせしましたっ♪バンコク旅行記開始です♪
いきなり長文ですがお付き合いくださいませ!

**********************************************

予定では4泊5日だったのが理由あって7泊8日となりホテルも
2箇所に泊まりました。

私にとってホテル選びは凄くこだわり所でね?
予約を入れるまでのリサーチ量ったら半端じゃないっす!

こだわる点は


・比較的新しいホテル
・コストパフォーマンスのいいホテル
・立地条件(地の利がいい場所)
・シャワーとバスがセパレートタイプ



これを満たすホテルとなるとやっぱり5つ星から4つ星
で値段もそこそこ高いんですがそんな中見つけるわけですね?
1泊出しても10000円ちょっと!ってホテルを!ええ、見つけるのは
難しいですけど・・・


ちなみにソウルステイの時も上の条件を全部満たした
メトロホテルを見つけすーと二人で10000円で泊まりました♪

ソウルでも見つけられたらバンコクでも♪と張り切ってリサーチし
決めたのがこのホテル!

thaitrip 045a


グランドミレニアム・スクムビット

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 19:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【突然ですが!】私はどこに居るでしょう?(笑

6月8日、どんより曇る日曜日、私は「あずさ2号」では
なかったけれど(笑)一人旅たちました!


200868 010


エアラインから頂いたコサージュをスカーフにつけて
さぁ~!私はどこへ向かったでしょうか??


200868 003


目的地到着寸前にはしゃいで撮った写真です♪

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 15:19 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保ランチ!】和なら、おまかせ♪

いやいや~~~月曜日に記事更新してから、あっと言う間
にもう金曜日ですよ?一週間がとっても早い!
そんな中何してた?くろねこ??と皆さん首を傾げているかと??(笑)

只今、仕事はしていないし、Dちゃんも居ないんだからネット活動
バンバン出来てもいいはずなのにね?
でも、私の日々の生活は何かいつもパタパタなんです・・・
あ、パタパタが好きだってのもあるんですがね?(笑)

そんな私・・・・あんな健康体に見えますが・・覚えていますか?
事故後鞭打ちで苦しんでる女でした(汗)

ええ、平戸城での自称武富士もそういえば右だけで
ポーズとってますね?(笑)

左側が首から肩にかけてまだまだ普通に動きません(大粒涙)
手を後ろに回そうとするものなら、凄い痛みが走ります。。
な訳で連日病院へ行きセラピーを受けています。
鞭打ちから来る偏頭痛に何度か悩まされたりプラス、寝不足にて
体調が今いちだったりしました。。


寝不足原因は・・・・・



≫ OPEN▼

| グルメ | 12:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【待機中】早くおいでね、レッグマジック♪♪

先日エドはるみが私よりも年下と言う驚愕の事実を知り
ちょっとワナワナしました・・
いや、花の40代(笑)とは思ってましたがねぇ、何かとっても
落ち着いていてしっかりした雰囲気??
あ、ネタでははじけてますがね??(笑)

それと比べ自分・・・コレでいいんだろうか・・>パンダカー・武富士等色々
と首を傾げたくろねこですが、皆さんはどんな週末を過ごされましたか?(笑)


さて!佐世保、今日は雨っ!
どんよりしてますが・・・これからお友達ランチが待ってます!

私・・・どこに住んでも譲らないのはただひとつ!
食べる事への情熱ですね??(汗
だからこそ、ずっと気になってたモノがコレです。

レッグ

≫ OPEN▼

| 美容 | 09:58 | comments:38 | trackbacks:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

