965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ビバ!日本生活】この男日本満喫中♪♪

日本に来てから出張の多いDちゃん、来週から又長期出張
に出てしまうんです。。。長期出張の場合、出張先まで
来てくれリクエスト頻繁に勃発します、そうそう、あの子犬の様な
目でね?(笑)只今私、考え中ですが、なんとなく旅の予感。。


で、限られた時間@日本、彼は有効に使ってますよ~
まずは温泉三昧!先日ハウステンボス前にあるホテル・ローレライ
の【ばってんの湯】に出かけてみました!


DSC00425.jpg
DSC00453.jpg

≫ OPEN▼


| くろねこ日記 | 11:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日曜日】午後のひと時・・・・

我が家には只今黒猫1にゃん@クロエが同居中なのは
皆さんご存知かと。。
只今彼女キャットタワー内にて爆睡中・・・


DSC00436.jpg


≫ OPEN▼

| ひとりごと | 13:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【時間はなくても】美味しい物ハンターは行く!(爆)

先週末だけの東京、もちろん自分の時間なんてある訳もなく・・
本当、お父さんの用事をしに東京へ帰った!って感じの私ですが
そんな中、はずせないのはやっぱり【美味しい物】

どこで美味しい物見つけようかと思ってたらお父さんが用事で
横浜のタカシマヤまで行かなきゃならないと・・・・
もちろん、私の頭の中にはこのマークが !!
そうだ!ここで美味しい物見つけようじゃないか~♪と横浜まで首都高
ぶっちぎりました!(笑

薔薇のマークのタカシマヤ~♪はお母さんの御用達のデパートでした。
亡くなる4日前もここ、横浜タカシマヤのデパ地下に足を運んでたそうです・・・・。
ええ、タカシマヤのデパ地下と言えば、美味しいモノの宝庫♪
私も・・・ハッスルしちゃいました!多分私のお母さんも同じくハッスル
していたはずです・・・彼女が居た頃の我が家のキッチンにはいつも
美味しいモノがストックされてましたから・・・

あぁぁ~恐るべしDNA!(爆

私はすぐにまた佐世保に戻るから!と抑えて買い物しましたが
出来る事なら一軒一軒の物購入したい♪って勢いでしたから!(笑
まずは、私@パン好きの目が光ったこちら!


DSC00370.jpg

≫ OPEN▼

| グルメ | 00:12 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【From 965*Cafe】届け!LOVE!

なんか400000ヒット記事途切れ途切れになってしまって
引っ張ってる感がありますが・・違うんですよぉ~~(汗

今回の当選者が海外組の方か日本組の方かによって
記念品の用意も変わってくるわけで、ちょっと時間がかかったんですね。
なので記念品紹介が遅れましたがやっと紹介出来ます♪
今回めでたく400000ヒット記念品@ヨン様靴下&諸々(笑)が当たったのは
ハワイ在住のPちゃんです♪イェイ!

そして!こちらがその記念品です!

2008423 003

≫ OPEN▼

| お知らせ | 22:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【発表します!】400000ヒット記念品・抽選結果♪

昨日、わたくし行って来ました!抽選会場へ。
今回はどなたが抽選してくれるのかワクワクしながら・・・・

あっと!その前にいつも抽選委員会に顔を出すこの方達
今回は棄権したらしく、皆さんにメッセージが!


2008422e.jpg

あら?皆さん、お久しぶりでね?
残念ですけどアタシは今回女磨きに忙しくって参加出来なくってよ!
くろねこの遊びに毎回付き合うのもなかなか大変な訳よ?
そこの所宜しくって??


2008422f.jpg



あん?又始まったんか?姉さんもすっきやな~~
わては出ぇへんで?何しろ、爺の付き合いでいっぱい、いっぱいやがな!
新顔に頑張ってもらってや~~


***********************************************


とのメッセージが・・・(汗)
なんかノリの悪い我が家の2にゃんずですので、今回は新顔のメンバーの
中から抽選を頼みました!新顔抽選委員のメンバーはこちら!

≫ OPEN▼

| お知らせ | 10:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お待たせ】帰ってきたくろねこ!

今回の里帰り@週末だけよん~はお父さんのお友達の七回忌
にお父さんを連れて行く為に週末東京滞在となった訳ですね。
その間にこの965*Cafeめでたく400000ヒット達成していました♪

本当にありがとうございます!


たくさんの方が遊びに来てくれて、少しでもここで一息出来たら
名の通りカフェとしての役割果たせてるかな?なんて思いながら
の記事更新、いつも自分の思った事、感じた事をそのままに
更新していますが、それに付き合って下さって本当にありがたく思ってます。

そしてクイズ回答@記念イベントに参加してくれて本当にありがとう~
クイズの答えは

1)くろねこの車の愛車はファンファン
2)佐世保のベタだなぁ~って思ったお菓子はサ・セボー
でした!皆さん正解されてますよん♪♪

これから審査員会議に行ってきますので(謎笑)後程抽選発表しますね♪

で、今回お父さんに「毎回帰る度にお土産は要らないぞ~」と
言われたんですが、その言葉に反してお土産購入!だって・・・・
見つけちゃったんです、コレを!


≫ OPEN▼

| お知らせ | 09:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あ!】モバイルって手があった!(笑)

東京の昭和ハウスにて お父さんの用事等こなしながらカウンターが気になってましたが、そうか!携帯でブログをチェック出来るんじゃん!
と今更気づいた思考回路までも昭和のくろねこですが皆さんどんな週末をお過ごしで?(笑)

≫ OPEN▼

| お知らせ | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【もうすぐ?】祝♪400000ヒットだ!!

電気治療も始まり、首周りがちょっと楽になったとは言え
まだまだ長時間同じ姿勢って言うのは辛いのでなかなかPC
をオンにしてなかったんですが、今ブログ見たら・・

もうすぐ400000ヒットですね?


いつも大勢の方に遊びに来て頂き本当に嬉しく思っています♪

日本に来てから色々ありまして、本当キリ番イベントなんて
全然してなかった965Cafeですが、この辺りで、いつも遊びに
来てくださってる皆様に向けて!イベント大会しましょうか?(笑)

*前回のキリ番ギフト抽選記事*

以前同様、クイズ形式にしますので、どしどし応募して下さいまし♪
祝!400000ヒットした時点で〆きりです!OK?(笑)


さぁ!今回のキリ番記念品は何だと思います?それは・・
こちらですよっ!!!

≫ OPEN▼

| お知らせ | 23:41 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【役者は揃った!】後は頑張れ、自分!(笑)

先週のハプニング以来、病院からはムチ打ちの症状が出てると
言われ、なるべく首に負担をかけない様にネット活動も控えめに
お遊びも控えめに、だけど食欲だけは控えめに出来ないくろねこ
ですが、皆さんは週末いかが過ごされましたか?(笑

いや~ムチ打ちって一言で言っても人それぞれ症状が違うらしく
私は首から肩にかけて重たい~~って感じで、以前から痛かった
左肩に関しては、その痛みに拍車をかけた!って感じですわ・・・・
なので、これからは電気治療が始まります。。
でも、首と肩の違和感を除いては普通に生活できてます♪

そんな中私の化粧品探しの旅は終了しました!(笑)


結局自分が使っていたリピート化粧品に落ち着くんですよね。
私のリピート化粧品はコチラのロイヤル化粧品です!


sakura2008 069


≫ OPEN▼

| 美容 | 10:45 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【気分を変えて♪】佐世保の桜たち!

ファンファンのあんな哀れな姿を見せてしまい、たくさんの方にご心配
おかけしまってごめんなさいね。

私はこの通り、ネットに登場してるし、大丈夫です♪
事故に関しては記事にするか最初悩んだけど、このブログは自分の日々
生活の記録だし、遠くに居る友達に私の近況をここで伝えるという
目的もあるので、友達にメールで知らせる様なそんな気分で記事にしました。

でもぉ~~~やっぱりあのファンファンの姿見たらショックねぇ・・
私も胸が痛い!ファンファン頑張れ!早く元気になってね♪♪


って事で気分転換するには・・・何がいい?
私は・・・・おいしい物!(出たっ!爆)いや、気分転換には綺麗な桜の写真
なんかどうでしょう?もぉーーーーーーー本当ーーーーに綺麗でした!見てぇ~♪


HI380519a.jpg

≫ OPEN▼

| 地域情報 | 11:03 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緊急報告】ファンファンの悲劇。。。

先週末、桜満開のココ佐世保で私とDちゃんはビバ・ジャパン
@美しい桜のその姿を見ながら「あぁぁ~~日本に居れて良かったね♪」
とそれはそれは、たくさんの桜写真をカメラに収めた訳ですよ。
そして、早くその美しい桜の姿を皆さんにお見せたい~~~って月曜日に
ハッスルして記事を更新しようと思ってたんですが



・・・・・・・


月曜日の早朝、ファンファンにその悲劇は起こりました。


ファンファン、この方じゃーありませんよ?
(ってその流れはもういいから!笑)








ファンファンって私の愛車のファンカーゴです!







そのファンファンが・・・・・こんな事になりました・・・・。


≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 11:20 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【和伊懐石】縁en再び!!

佐世保での友達とのランチと言えばここの所、インド料理やらイタリアン
なんかが熱くって以前の記事で紹介した和伊懐石のお店【縁(en)】を
すっかり忘れていて、2週間前に友達のとっしーと久々に行ったら大変!
火がついちゃって2週にわたってリピート展開!
その時のランチ画像をこの記事用に用意していたら、写真見ただけで
あまりに美味しそうでウハウハなくろねこですが皆さんは今週末どうお過ごしで?(笑)

レストラン【縁】は、佐世保四ヵ町アーケードにある昭和フォエバー!
みたいなパチンコ屋【ニュー銀座】の路地裏にひっそりとあるんです。

店内は秘密基地風でとっても落ち着く雰囲気!
何て言っても和伊懐石レストランって事でか障子にテーブル&チェア!
確かに見事に和と様がコラボされてて、しかーも個室なんです!
やばいでしょ?そうそう・・長居になるわけでね?(汗

2008326 015



この日頼んだランチはパスタランチ@1300円!
どんなランチかお見せしましょう!Here we go~!!

≫ OPEN▼

| グルメ | 14:07 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【秀樹じゃなくっても】カレーだよ~~♪

ってタイトル見てはて?って思われる方はどちらかと言うと
平成よりですね?(笑)西条秀樹があのひっくり返った声で
「ハッウス~ヴァーモントカレーだよ~~♪」と歌い、頬を叩いて
「秀樹感激♪」しちゃうCMを知ってる人ならこのタイトル見て
すぐそのシーンが出てきたのでは?(無理やり過ぎ?笑)


という訳でいつも前置きが長い私の記事、読んでくれてありがとう!
と感謝しているくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑


最近我が家はちょっとしたカレーブーム到来でございます!
私、と言うよりもDちゃんがあれだけ渋ってたインド料理屋さんに行き
インドカレーの魅力に気付いてから頻繁にディナーのリクエストに
カレーが・・・「子供か!」(トシ&タカ風つっこみ)

で、私はご存知の通り、新しい物にチャレンジする事大好きな訳で
カレーも例外ではございません!ん?こ・・これは?と見た事も無い
カレーを手にしてはウハウハしながら作るのが好きなんですねぇ~

そんな私のウハウハ心を煽ったのはこの


キーマカレー


2008331 003


≫ OPEN▼

| グルメ | 10:58 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

