965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2008】サ・ク・ラ in 佐世保

各地で桜が満開だった先週末、皆さんはお花見に行かれましたか?

ニュースによると佐世保はまだ5分咲きの所が多いみたいです。
実際私も気にして見てたんですが結構咲いてるのもあれば、まだまだかな?
って感じのもあって、もうちょっとかな?去年のサクラと同じ木の写真
を撮ってみましたが、やっぱり満開!って感じではない?蕾が所々あるものね?

2008331 001a


満開写真、もちろんキャプチャーする予定なので、もうちょっと
お待ち下さいね~♪(ハワイ組・海外組お楽しみに!笑)

≫ OPEN▼


| くろねこ日記 | 23:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【宴会場決定】激安カラオケ店で大騒ぎ!

昨日は昼間っから友達みんなとカラオケに行ってきました♪

最近のカラオケの相場って言うのは幾ら位なんだろう?
私はDちゃん@ジェロに先こされてしまったけど日本の曲歌います!
がカラオケ大好きなんで良く一緒に行くけど、いつもフリータイムなんて
ものを利用してたのね?3時間で600円とか入る時間によっては10時間
居ても1500円みたいな?(今だに最長記録は5時間!笑)

でも最近激リピートしているのは【招き猫】って言うカラオケ屋さん。
昼間6時までは


お一人様1時間10円!



衝撃的でしょ?(笑
ワンドリンク制で、ドリンクバーが400円だから4時間歌っても一人
440円!これは凄いお得じゃない???


その招き猫が昨日の私達の宴会場!

私達とは・・・あしゅりー・Sweetpeaちゃん・Nちゃん・あしゅりーとSweetpeaのお嬢たま達、
合計7人!Sweetpeaちゃんのお嬢たまの合格祝いがまだじゃんっ!と合格祝い
メインのカラオケ大会♪

2008326 031

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 11:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【強化中】どげんかせんといかん女磨き!!

いきなり東国原知事の十八番『どげんかせんといかん』で始まりましたが
このフレーズ、1年間の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる
「2007ユーキャン新語・流行語大賞」に選ばれたんすよねぇ~ほほぉ~
って納得してる場合じゃなかった!美容ネタでしたね?(笑

実はここの所私の肌、急速に老化現象まっぐら!感が出ているんです(大粒涙)
それまでは年の割りには(ここ重要!笑)肌は割りと綺麗ねぇ~と言われる事
が多かったんです(しかし「肌は」の「は」が気になります!爆)

ハワイブログ記事間違いなかった美容グッズ♪
で紹介したロイヤル化粧品が私のメインスキンケアーでこれが私には本当に
ばっちぐぅ~~で何年もリピートしていました。が・・・
先々週あたりにコレがなくなってしまい のぉ~~しよぉ~~~~と思った所に
タイミングよくお友達のNちゃんが「SKⅡいいよぉ~~使ってごらん!」と
わざわざサンプルを持ってきてくれたんです♪SKⅡと言えば、ハワイでマーケティング
の仕事を免税店のコスメフロアーでしていた時にその噂は聞いてましたとも!!
こ・・これを試せるのねぇ~~と拳をかがげて鼻息荒く使いましたとも!!

2008326 016


≫ OPEN▼

| 美容 | 12:21 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【激リピート2】新丸ビルのイタリアンっ!

皆さん~お早うございます♪
日曜日の早朝、ここ佐世保は雨・・・
そんなどんより日曜日に朝から元気にPC前に登場です!(笑
いやね?Dちゃんが日曜日なのに仕事なんです。

で、6時半までに仕事場に行かなきゃなので、送って帰ってきて
雨の中なんか早朝ウォーキング@近所の周りをしたら
頭冴えちゃって、TV前よりもPC前?って感じでコーヒー片手に
PCの電源を入れたわけです♪

で、激はまりしているインド料理も美味しいけど、今日は絶対に
お勧めな美味しいイタ飯屋を紹介しちゃいます♪

場所はお正月に美味しいランチを食べた丸ビルの隣にある
新丸の内ビル7FにあるRIGOLETTO WINE AND BARと言うレストラン。

2008308 113

≫ OPEN▼

| グルメ | 08:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【激リピートその1】インド料理屋ビスヌ!

さぁ~グルメな時間がやって参りました!(笑)
昨日いつもの6人組プラス2(Sweetpeaちゃんのお嬢たまとMちゃんお嬢たま)
で、ランチ&その後のコーヒータイムを楽しく決行してきました!

Sweetpeaちゃんはお嬢たまの入学準備があったので、コーヒータイムのみ参加!
今回のランチ場所は既に私くろねこは他の友達とも激リピートしている
インド料理屋さんのビスヌ@佐世保店。佐世保店という事は?そうですコチラ
チェーン展開しているインド料理屋さんなんですね。

2008118 019


ランチスペシャルは880円からあります♪

2008118 020


≫ OPEN▼

| グルメ | 09:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【持ってますか?】エコバッグ♪

ここ、佐世保に戻ってびっくりしたのは、本当に中国から黄砂が
やって来てるのね?って痛感!だって車が黄色い埃に包まれてましたから。。

黄砂って聞いてあまりピンを来なかったけど、あぁ~これなんだね?
と思ったらゾッとしちゃいました。コレ吸ってるんだ?って・・・(黙)
黄砂がこうして日本にまでやって来るには色々な理由があるみたいだけど
その中の一つに環境問題もあるみたいですよね。
そうそう、日本で花粉性の人が年々増えてる理由にも、食生活の変化
と環境問題が挙げられてました。

世の中便利になればなるだけ、環境が破壊されている事は確か
で、今気付くのは遅すぎる!って言われてる位ですよね。

私の中でもエコしなきゃ!って認識がここ数年強まってきたのは確か?
で、スーパーでのあのビニール袋?確かに貯まりに貯まってしまうのよね。
ってな事で頂きもののエコバッグを活用している私であります♪♪

2008308 155

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 11:48 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【春ですねぇ~♪】サイクリングに卒業式!

ここ数日、日中は今まで激お世話になっていた厚手のジャケット
が要らないポカポカお天気が続いていて、ウキウキしたのもつかの間・・・

じゃぁ~薄着シーズン到来?


と、それまで厚着で隠れてたプヨプヨな奴をどーするのさぁ~~と
ウキウキがワナワナに変わったくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで??(笑)


で!そのプヨプヨな体で、行ってきましたよっ!
Dちゃんに強制連行されてサイクリング!最初は早岐って町を越えて~
なんて計画立てられましたが、あまりに遠すぎっ!ってそれは却下!
で、我が家から非常に近い鹿子前という所にある西海パールシーリゾートまでGO♪


080315_1736~01
080315_1737~01

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 12:33 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【誰か止めてぇ】円高・ドル安~!


さわやかな土曜日の午後、皆さんはどうお過ごしで?
私はここ佐世保より皆さんに向けて叫びたい事があるんですの。
(って誰?その口調?あ・・・韓国のツアコンおばちゃんだ!爆)


今朝のニュース見ると・・・




1ドル=98円台突入・・・




dollar.gif

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 13:55 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【好奇心旺盛!】だから私は検証し続ける!(笑


以前・・・スーパーで見つけたこのサイダー!

HI380172.jpg


発見後検証せずには居られなかった私・・・


今回もこんなモノ発見!

≫ OPEN▼

| 発見 | 14:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【復活♪】佐世保ランチはイタリアンでGO!

佐世保に戻れば、待ってました!私達のランチアワー!!
いつものメンバー@今回Mちゃんは実家に里帰り中なので、あしゅりー・Sweetpea・
Nちゃん・Yちゃん・そして私の5人衆にて、今回はラ・ドルチェビータと言うイタリアンに決定♪

2008308 129

≫ OPEN▼

| グルメ | 12:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【965オフ】有意義な時間♪

今回の東京滞在は思ったよりも長い滞在となり、自分なりに時間を
管理して、今まで会えなかった友達と再会したり、このブログを通して
知り合えた方達とのオフも2回程実現する事が出来たんですよ~♪

ブログの魅力って自分の置かれた状況や距離関係なく、色々な方達
と出会う事が出来、コメントを通し色々な意見が聞けて、そこから視野が
広がる事かなぁ~って思ってるんです。

そんなブログで知り合った方達とオフを開催し、自然にお付き合い出来るのは
きっと自分を偽る事なくあーでもない~こーでもないと等身大の自分の記事
(だいたいがお馬鹿日記だったりしますがね?自爆)
を皆さんに読んで頂き、私も皆さんのブログでその方達の日常を垣間見る
事が出来るので初めて会っても初めて会った気がしないからでしょうね?

本当に初めて会ったのに「久しぶりねぇ~♪」と言えそうな、そんな雰囲気
なんですよね。

そんなオフを何度も経験しています。本当にたくさんの素敵な出会いがありました♪

そして今回も又PCモニターを越えてA-lohas life in O'ahuのLiliさんと
小さくとも輝く星にのlonlonさんと出会う事が出来ました!

2008311.gif2008311a.gif

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 10:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【感涙】朝から嬉しいニュース!!!!

今日の佐世保は快晴!昭和ハウスにて早起き癖がついてる私はDちゃんを仕事に
送り出した後始めました!太陽礼拝@肩は痛いから使わないわよん~を・・・

久々に太陽の日差しに向かってヨガる!あぁ~~~いいなぁ~こんなリラックスした朝
何万年ぶりかなぁ~~♪(笑)と、携帯にメールが入りましたよ?チェックするとIBMで働く
Yちゃんから!Yちゃんとはハワイ時代に知り合い仲良くなり、かれこれもう10年位の
付き合いになるかな?何だろうとメールを読んだ後私・・・・嬉しくって嬉しくって絶対に
記事にしなきゃ~!とPCに向かった次第であります。

くろねこはりアクション大魔王だから嬉しい~ってきっと何か食べ物送って貰ったとか?
なんてPC前でguessingされてる方も居るんでは?(笑

違うんですよぉ~~Yちゃんからのメールは以下の様な内容でした。
(一部を抜粋)

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 10:33 | comments:40 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【グッバイ東京】そして佐世保ですよ♪♪

2008308 118


お父さんに呼ばれて1月下旬に東京の実家@昭和ハウスに戻り
予定では2~3週間の滞在だったのが気付いたら1ヶ月ちょっとの
長期滞在となり、その間には病院での検査があったりDちゃん@
特別出演などがあってパタパタな日が続き、それは私が東京を去るまで
終わる事なく気がついたら佐世保に戻っていた!って感じです。。

そうです!只今マイPCからの更新♪

NO-MOREネットカフェにて隣のお兄さんの”ひとりごと”に
はっとしてグーしなくってもいいし、NO-MORE時間内にて記事更新
しなきゃと焦り、結局はレス最後までつけられなかったよぉ~~~と
地団駄を踏む事も無いわけですよ♪

ビバ!文明開化!昭和ハウスも早く開化しよう!本当に!
でも。。開化したら昭和ハウスと呼べなくなるのか?(えぇ?そこ気になる所?笑)

とにかく、こうして自分のPCでネット活動出来るって本当に素敵♪

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 22:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報】病院から帰ってきました!

今日は先日ひっかかった胃の検査の結果が出る日だったので
昨日から横須賀に居ました。

Dちゃん出張中横須賀にホテルがあるんですが、ここには泊まらず
毎晩東京に帰って来て、朝早くに又横須賀へ戻るという生活をしてます。
よっぽど私の顔が見たいのねん~と冗談を言うと


「日本のお風呂最高だし、お父さんと会いたいから♪」


ってメインで帰ってくる理由はそれなんかいっ!(爆
でも、その後「嘘だよ~~ん!もちろん君に会いに通ってるんだよ!」
って言ってましたが、じゃ~最初に言おうよ?(笑

で昨日Dちゃんのホテルに到着すると部屋でこんな物発見!


20080304165258.gif



昨日はひな祭り!私の為に何か購入してくれたみたいですよ?
ん?何だろう~~とワクワクしながら開けると・・・

≫ OPEN▼

| お知らせ | 17:03 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【やっと登場?】帰ってきたくろねこ!の近況・・・


皆さん~~~~本当にご無沙汰していました!
もう・・・気づけば3月!もうすぐ春~~~ですねぇ~~~byキャンディーズ!
なんて、そんな事言ってる場合じゃない位のブログ放置。
許して下さい・・・2月のあの寒い日々、私の生活はそりゃ~~~パタパタでしたから!
横須賀に1週間だけの出張予定のDちゃん、なんとその出張が伸び、今もまだここ
横須賀・東京エリアにいるんです!
いや、嬉しいですよ?でもね・・・・三男さんのお世話アンドDちゃんの相手という
ダブルシフト(笑)は私の時間をマックスに要する訳で、ネットカフェに
どうして来れましょう?(涙 そんな訳で長い間更新出来なかったのです。。。

で先月末の検査ですが、私やっぱり横須賀の病院と相性悪し??
(以前この病院で大変な目に遭いました・・・)

なんか検査後凄い具合悪くなっちゃって、検査が終わった後
も緊急治療室に置かれました・・・・

ただでさえ胃カメラすれば体に凄い負担なのに、何故に腸の内視鏡まで
一緒にしましたか?と緊急担当のドクターに聞かれましたが、それは・・・・
船越先生に聞いて下さい・・・(苦笑
私ではなくセットアップしたのは病院側ですからね?ね?

しかーも!点滴さえ上手に出来ないナースが多いのにはびっくり!(毒)
私の血管は切れまくり。あい、文字通りです。
4箇所とも針を刺してはぐいぐいと押され「あ?血管が切れちゃったみたいだ・・・」
って涼しい顔してナース、言いましたから・・・(怒

それが原因で私の腕は腫れ上がり、痺れちゃって大変な事に!!
だいたい血管が切れるとは?
つーか私が切れてるんですがね?>あまりの痛みで・・・・・。


で、今回の検査ですが、皆さんにも大変心配おかけしましたね。
気にかけて下さって本当にありがとうございます。

今この記事を更新する前にメール頂いた方に返信を打ってたんですが
システムエラーにて送れないみたいなので、ごめんなさい!もうちょっと待ってて下さい。

で検査結果ですが、腸の方は完全復活!全て正常なので問題無しだそうです♪
ただ・・・・胃の方がひっかかりました・・・・・

今問題部分を調べていて、来週にはその結果が出るらしいのですが
胃潰瘍の可能性が高いと、ドクター船越がDちゃんに話たらしいです。
何か大きなストレスでもあるんでしょうかね?とドクターは聞いてたらしいですよ。

私自分ではストレスフリーだと思ってたんですが、やっぱり母の事は凄く自分に
とって大きなストレスだったのかもしれませんね・・・
自分では前向きに歩んでたつもりでも体はそのストレスを消化出来なかったのかな?
なんて事考えた時凄く不安になりました。。。

訳も無く凄く不安になりました。
自分のマインドはコントロール出来てたつもりでも体にこうして現れるって・・・・。

でも検査後何日か体を休めたら、そんな不安もどこへやら?
又いつも通り元気な自分が居ましたが!(笑
そんな訳で来週胃の検査の結果を聞きに病院に行き、そこで大きな問題が無ければ
来週末、佐世保に帰る予定で居ます!
佐世保組の皆!長い間待たせてしまったねぇ~~~ランチしよう!(笑


で!!検査後気づけばバースデーラッシュじゃないですかぁ!
そう!父・三男アンド我が夫、Dちゃんのバースデーですよ!

200832a.jpg
200832.jpg


≫ OPEN▼

| お知らせ | 15:45 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

