965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【福岡空港】ビジネスセンター!

HI380477.jpg



くろねこ、只今福岡空港でチェックインを済ませ搭乗まで時間が
あるのでビジネスセンターでまったりしてます♪

そう!ビジネスセンターというだけありネット環境ワンダフル!
日本発行のAMEXがあると無料らしいですが、私のAMEXはアメリカ発行・・
駄目じゃん・・・(大粒涙)
でも、お一人様1000円でフリードリンク&ネットもあるでよ~は
悪くないですね~私の場合搭乗までもうすぐなので割高かもですが
搭乗時間まで時間のある方は無制限にてこの値段なのでいいかも♪

で、私の方は風邪にも勝ち(笑)復活しましたよ♪
昨日は東京へ帰る前に佐世保で色々としなきゃいけない事があり
パタパタでしたので、この前の記事へのコメント、レス出来ないままです・・(汗
ネットカフェ活動の際にレスさせて頂きますね!

それから、テンプレ鼻息荒く変えたのはいいんだけど、コメント欄開くと
右のカラムが左へ移動して左カラムがびろーーーーんと下に・・・(滝汗

すごく気持ち悪くって、今すぐにでも変えたんですが、テンプレいじくるまで
の時間は無いので、見苦しいとは思いますがもうちょっとお待ち下さい♪

では!わたくし、快適な空の旅へと出発しますね!(笑
あ・・・・快適じゃないのはクロエちゃん・・・
何度飛行機に乗っても慣れない様子で今日もぎゃーぎゃーと泣かれました・・・
ええ、全然快適な空の旅じゃーないわけでね??(汗

とにかく、皆様!次私がネット活動出来るのがいつかは分かりませんが
どうぞ、それまでお体にはくれぐれも気をつけて下さいね!
何しろ冷え込んでる日本列島!なのでね??(本当に寒いっ!)
って・・・自分が一番気をつけろ!って気もしますが・・・(笑


では!行ってきまーす! 



| お知らせ | 11:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝♪】一周年@佐世保生活!

ハワイ組から、ハワイにしては寒い日々が続くと聞いては
「風邪なんかひかない様にねぇ~♪」と伝え、関東・関西でもかなり
寒く雪でも降りそうな日が続いてると聞いては「風邪なんかひかない様
暖かい格好してね♪」
と言い続けた私が、風邪ひきました・・(爆)

と言っても重症ではないのでご安心を!
そうそう、もし熱でも出してたらこんな風に更新出来ませんからね?(笑)
喉がちょっとイガイガしていて、鼻たれで咳が出るの。
朝なんかは今私に「おふくろさん~by森進一」
(でも今は歌えない?@著作権問題はどーした?)
を歌わせたらピカいち!って位すんごい声になっています!

そんな女・森進一(笑)カレンダーを見て、はっとしました。
今日23日は去年私達が東京から佐世保へやって来た日です♪♪

あれから一年経ちましたね?なんか・・・佐世保に住んでだいぶ経った
気がするんだけど、まだ一年なのね?(笑)
地域密着型の私は、ここ佐世保での生活をとても満喫しています♪
たくさんの楽しい仲間にも恵まれ、美味しい食材にも恵まれ(笑)

何よりも佐世保の綺麗な空気や自然がたくさんで美しい山々を見るとほっとします!
都会からこちらへ引っ越して来る方は「田舎生活」への不安があるでしょう?
でもね、佐世保住みやすいと私は思います♪佐世保よか所よ~~(笑)

どこに住んでも、その人がどれだけその場所をフィルター抜きにして
ちゃんと見るか!って事ですね?折角綺麗な場所でも最初っからそれに
フィルターがかかっていたら綺麗に見えません。だからやっぱり何の
先入観も持たずにその場所に行くって言うのは大事かも♪


20080123084127.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 09:37 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【発展途上?】丸ビルエリア!

今年に入り既に美味しいモノ三昧の日々となっていますが、
新年明けて最初に東京の中心で「おいすぃ~~~!」と叫んだのは
東京駅まん前にある丸の内ビルディング通称丸ビルにてです!

久々に見ました、東京駅!

20080120131439.jpg


これ見るとやっぱりソウル駅、似てるなぁ~~


20080120132137.jpg


≫ OPEN▼

| グルメ | 00:27 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【面白いっ!】Ms.emo登場♪♪

久々に大型リニュ(大袈裟?笑)してみた965*Cafeです♪

で!リニュに合わせてemoちゃんを登場させました!コレなかなか
面白いブログパーツかも♪

記事更新と共にどんな言葉が多く使われるか、ブログ内容から貴方の
心理・性格分析なんかしてくれちゃうらしいです!
その記事によって(その日によって?)お顔も変わっていくらしいですよ~♪
どんな感じで変わっていくのか検証しましょうね♪ブログをお持ちの
そこの貴方♪一緒に検証しませんか?(笑)

ちなみに今の所私がブログで良く使う言葉1位は・・・

クリスマス!


もう終わりましたがね?(爆)


| 検証 | 00:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【多忙】佐世保に戻りあっちもこっちも!

佐世保に戻ってゆっくりする暇も無く色々と意欲的に動いてるチームくろねこ!(笑

佐世保に戻りDちゃんが以前からずっと気になってるスポットに行こう♪
とファンファンに乗って出発♪

出かけた先はお隣のS・A・G・A 佐賀~は唐津っ!ココに何があるでしょう?
そう!Dちゃん大好きなお城です!お城っ!唐津城があるんですよ♪
福岡からの海岸線ドライブでその姿を発見っ!いつの日か行こう~って事で
出かけちゃったわけですよ!


ドライブ途中に何度コンビ二に寄って、やれコーヒーだのやれピザまん
だのした事か・・・(笑)そうしてるうちに出てきましたよっ!

20080118131701.jpg20080118131738.jpg


おお~~~ターゲット登場♪♪
そしていよいよ近くで見ると・・・

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 13:57 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お約束】三男を温泉に連れてって♪

折角ネット環境バッチグーな佐世保に戻って来たのに、何かと
パタパタ忙しくネット活動がままならず、更新したいネタは貯まる
ばかりで焦り始めたくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑

そんな貯まり貯まったネタの中から今回は温泉ネタをお届けしましょう♪
そう~年明けにお父さん@三男を温泉に連れて行きました♪♪

今回私が選んだのは前回行った伊東より下田方面に車で30分位南下
する熱川温泉ですよ!イェイ♪
とりあえずマップをドンっ!

20080116233527.gif


でで?今回の宿はこちらっ!カターラ福島屋
熱川温泉に福島屋と言う旅館で開業してから100年と言う老舗の温泉宿
で、カターラ福島屋としてリニューアルオープンした綺麗なホテルです♪


200817.jpg

≫ OPEN▼

| 温泉 | 01:37 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2008年】年明けてからどんだけ~~!(笑

みなさ~~ん!長い間欠席していましたが(笑)今年最初の記事、
やっと更新出来そうです♪

昨日、東京からここ、佐世保に戻りやっとネット活動開始!
いやぁ~実家では家の事やらお父さんの世話でかなーり大忙し!
会いたいお友達やオフする予定のブログ友が居たのですが
時間があっという間に流れてしまい何一つ実行する事が出来ず、
もちろんネットカフェに行く時間が許されたのも大晦日の数時間だけ!
って状態でした、お父さん、マジで光入れよう!(笑)

そんな訳で長らく登場してない間にもうお正月ムードは何処へ?って
感じですが、皆さんはどんな年明けを迎えられましたか?

今年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように♪


で、私達の年明けは、大晦日のディナーを実家で家族全員で済ませ、
お父さんは年が明ける前に布団に入ってしまい、じゃー妹夫婦を送ろうね?
と車で送った後Dちゃんとドライブ決行!そのドライブ中にラジオから
カウントダウンが流れ、品川あたりを走ってた時に年が明けました。

そして、そのまま麻布・青山エリアをドライブしながら、何故に六本木?
と思いましたが、ついつい行っちゃったの!(笑

久々にパーチーピープルで溢れてる六本木の街をDちゃんと散歩!
そしてそこで見た東京タワーの2008と言うネオンを激写したつもりが・・・
ピンボケじゃーあーりませんか?(今年最初のしくじりか?笑)

HI380452a.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 01:34 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

