965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【心から】皆さんにありがとう!

HI380443.jpg


後残る所、今日を入れて3日となった2007年。

今日これから東京へ帰ります!もちろん実家@昭和の家に行けばネット
活動は自動的に停止!(笑)なので最後のご挨拶、もしもネットに登場
出来ない事を考え、PCをオンにしました。

≫ OPEN▼


| お知らせ | 10:30 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【くろねこ的】美味しいモノ大賞♪

気がつくと今年も後本当わずかとなりましたね?
皆さん多分パタパタしていてネット活動の時間も少なくなってるんでは?
私もクリスマス前より今なおパタパタが続いてます。
昨日は病院で今年最後の健康診断とインフルエンザの予防接種!
何もこんな年の瀬に!って思ったけれど、私達明日から東京へ里帰りするので
済ませなきゃならない事は全て!って感じで腕まくり、鼻息荒く行動していた私です!(笑)

で、もうすぐ終わってしまう今年、ここビバ!日本で色々な美味しさに出会いました!
日本って本当にグルメ大国よね?何を食べても本当~~~に美味しいっ!
そんな食いしん坊万歳!な私が食べたたくさんの美味しいモノから
私の【美味しい食べ物・ベスト5】を紹介したいと思います♪ HERE WE GO!!

≫ OPEN▼

| グルメ | 15:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【皆さんへ】MERRY CHRISTMAS♪

HI380437.jpg


日本は今日がクリスマス♪アメリカ・ハワイ組はイブですね?
私達が日本に来て初めてのクリスマスは、色々とあり心からイェ~イ♪
という気分にはなれませんが(笑)ハワイに住んでいた頃からDちゃん
の念願だったクリスマス・ケーキをゲットしクリスマスの雰囲気を
ちょっとだけ楽しみますよ~♪

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 17:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【無理だね?】Dちゃんの野望・・・

皆さん~おはようございます!
こちら日本の日付はクリスマス・イブ!
ええ~ええ~!恋人達がこぞってイベント行いましょうデー!ですよ!
そして、日本に帰ってきて初めてのクリスマス・イブですよ!なのに・・
そんな日に我が家のDちゃん、仕事(夜勤)って・・・(汗
まぁ、今年はクリスマスを盛大に祝う予定が無かったのでコレでいいのだ~
byバカボン風に決めてみたくろねこですが、皆さんはどの様にお過ごしで?(笑

で・・最近のソフトバンクのホワイト家のCM!
新しいバージョン出ましたよね?お父さん@犬の背中(?)をお兄ちゃん
が洗ってるそのCM!なんかお父さんが「あちぃ~~!」って言ってパニくる
姿が超可愛くって、私のつぼです♪



そして、覚えてますか?以前Dちゃんが

「来年のホワイト家のお兄ちゃん役は僕が貰うっ!!!」

と鼻息荒くしたの??そうそう・・Dちゃんの野望ね?(笑

でもぉ・・・多分無理かと??
だって・・・・
彼、寒さに耐えられずにこんな物に手を出したんですよ??

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 09:34 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今年最後の】花音ランチそして・・・

女磨きと称し髪を切り、自分的には(ここ大事)YOU風な頭ねぇ~~♪
なんてウキウキしたのは美容院でヘアーカットし、セットして貰ったその日だけ・・・
その後の髪型はどーーーー見ても「今日は外強風ですかい?」と聞かる
であろう事間違いない展開・・(黙)
くぅ~~なんで美容院仕上げだとあんなに可愛くセットして貰えるのに
それ再現不可能なのさぁ~~~と朝から鏡の中の自分につっこんでいた
くろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

で!!セット不可能!な髪の毛のまま(要するにただのボサボサ?自爆)
昨日、私達の今年最後の花音ランチが開催されました♪
いつもは6人衆なんですが、その中のお一人Mちゃんが都合悪く5人で
楽しいランチ宴!

メニューはお刺身や梅肉ソースがけチキンアスパラ巻き、天ぷら、茶碗蒸しなど
以前から花音ランチで登場しているお馴染みさんシリーズ!



HI380427.jpg


HI380428.jpg


食後のデザートは季節のフルーツで決定!

HI380374.jpg

≫ OPEN▼

| グルメ | 12:38 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今年最後の】女磨きデー!

皆さん~おはようございます♪
今朝の佐世保は曇りでなんだかどんより・・・でも気分は上場!
だってぇ~~昨日【今年最後の女磨きデー】と名づけ美容院とネイルサロン
に行って伸びに伸びた髪の毛と爪をケアしてきました♪

今回も前回同様【髪結い処】で前回同様なヘアースタイル(笑)をオーダー!
ただ、夏にかけたパーマが残っているので仕上がりはタレントのYOUチック?
ええ、私結構ボサボサな感じの髪型好きなんです♪

you.jpg


でも・・多分パーマがなくなるとこんな人チックになってしまいそうな予感・・・


≫ OPEN▼

| 美容 | 11:49 | comments:25 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【やって来た!】美味しい奴ら♪♪

先週末の佐世保で起きた散弾銃乱射事件。
犯人は自殺と言う卑怯な結末でこの事件幕を閉じた訳ですが、
計画的犯行だったそのシナリオには不可解な事もまだまだあり
この男のせいで2名もの尊い命が犠牲になった事を考えると本当に胸が痛みます。
とにかく・・この件に関してはちょっとエッセイの方でつぶやきましたので
時間と興味のある方はコチラにどうぞ♪

とにかく、佐世保で起きた事件!と言う事でたくさんの方にご心配をおかけしました。
そして、こんな時こうして気にかけて頂けるって凄くありがたく、凄く
心強かったです。ありがとうございますね♪感謝感謝!!

****************************************************

で!!気分を変たいので~やっぱりこういう時は美味しいモノ達に
登場してもらいましょうね♪
今朝我が家に到着したばかりの美味しいモノがあるんですよ!
それがこちらっ!!!


HI380425.jpg


ムフフ~♪さて!これは何でしょう??
答えはこちら!

≫ OPEN▼

| グルメ | 01:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報】佐世保・発砲事件

多分、日本にお住みの皆さんはもうニュースを見て知ってますよね?
今日午後7時過ぎにここ佐世保のスポーツジム@ルネッサンスで
発砲事件があり死傷者が出てしまい犯人は逃走中だと言うニュース。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071214it12.htm?from=top

このブログに遊びに来て下さる方で【佐世保】とニュースで見て
「あぁぁ・・くろねこっ!」と心配された方からのメッセージボックス
への伝言や友達からの携帯メールなど、たくさんの方々を心配させて
しまった様ですが、私はこの通り、無事にPC前に居ます!
確認した所、佐世保の友達も皆無事でした。

今日はこの前の記事であげたマッサージサロン【香音】にDちゃんと二人で
マッサージを受けに行き、その帰りご飯を食べ帰宅しようとした所で
お友達から携帯メールを受け取り事件を知り、犯人はまだ逃走中!と
聞き、速攻家へ帰ってきました。

事件があったのは私がよく行くコッペと言うパン屋さんの隣にある
スポーツクラブ・ルネッサンスです。
私ここには一昨日行ったばかりなんです(汗)

凄い閑静な住宅街で、以前このパン屋さん記事にした事
ありますが、本当こんな事件があるなんて信じられない・・・

被害に遭われた方だって、朝普通に家を出て仕事に行かれたわけでしょ?
それなのにこんな事件に巻き込まれ帰らない人になってしまうなんて。
人間、本当に明日という日の保障なんてどこにも無い・・そう実感しています。

だから、やっぱり一日、一日を自分が生きたい様に生きなくては!
一日を過ごす!のではなく、一日を生きなければ!そう思いました、本当。。

今Dちゃんの仕事場からも緊急連絡が入り、犯人はアーケード近く
に潜んでる可能性があるので外出を控える様にとの連絡でした。
私達・・・アーケードでご飯してたんですよ?その後普通はアーケード
ぶらぶらしたりスタバ寄ったりするのに今日に限って「マッサージもしたし
お腹も一杯になったから家に帰ってWiiでもしよう~」なんて言いながら
駐車場に向かったんです。。

アーケードにしてもそうだし、事件があった場所に私が居る確立も高かったわけで、
そう考えると凄く怖いです。
そして、今もサイレンの音が鳴り止まず凄く不気味・・・。

犯人が早く捕まります様に!!
そして、亡くなられた被害者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

| お知らせ | 23:11 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【全身打撲】それは内側から綺麗になる為!

恐怖のホリデーシーズンにつき食べる回数が増え、それでなくても
まだまだ運動フルに復活して無いこの私、Wiiでは体力年齢63歳!と言う
衝撃的結果にワナワナし、次の日再挑戦すれば70歳と後退してどーする~~
駄目だこりゃ~by天から長さんの声が聞こえて来る今日この頃、
皆さんはどうお過ごしで?(笑)

まぁ、70歳なんて数字見た時にはさすがに私も納得いかんだろう!って感じで
ゲームと分かっていてもテレビに向かって「どこまで嘘つきなんだ!ごら~~っ!」
と暴言を吐いてましたが、自分の運動不足は認めます、あい(苦笑)

母が亡くなる前までのあの熱心なジム通いアンドヨガ狂い!は何処へ??
そして、母が亡くなった頃から私の左肩が言う事を聞かなくなりました。

年が年だけにうんうん、きっと40肩だろう~なんて思ってたんですが
指圧の先生に見てもらったら

「違いますよ?腕が後ろに回せて痛くないならそれは40肩じゃないですねぇ・・」

と言われ、じゃ?何故に私の左肩から腕の付け根にかけてこんな痛みが走るのさぁ~~と首を傾げてました。

それに加え、先々週から続く体のだるさ、胃腸系の不調、最初は風邪からかなぁ
って風邪薬飲んでは体ごまかしてましたが、どーにもこーにも体のだるさ
が取れず・・じゃ!と鼻息荒く、立ち上がり出かけました、ココに!

**************************************************

【メディカルリラクゼーションサロン・香音】
住所:佐世保市本島町4-2 SOHOビル4F 電話:0956-24-6774

HI380409.jpg

≫ OPEN▼

| 検証 | 23:46 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【気分は!】佐世保クリスマス♪

去年の今頃はこんなイルミネーションをハワイで楽しんでましたねぇ~
あぁぁ~~~~懐かしい!!(叫)
でも今年は佐世保@ビバ・ジャパン!今居る場所のイルミネーションを楽しまなきゃ~
と鼻息荒く佐世保は島瀬公園に行くとこんなファンタジーな世界が♪

HI380368.jpg

HI380364.jpg HI380366.jpg


佐世保で唯一のデパートとして以前紹介した玉屋のショーウィンドウにも
スキーをする白熊君が出現!可愛いから~~(笑

HI380370.jpg


う~~ん!佐世保のイルミネーションもなかなかやるねぇ♪♪


と気分はもうクリスマス!
そして・・・昨日の夜はそんな気分をもっと盛り上げるイベントが♪
ええ・・Dちゃん職場のクリスマスパーチーでした!

うんうん・・・分かってますよ!
さぁ~くろねこ、どんなドレスを着て出かけたのか見せてご覧!
ですね?(笑

今年は・・・えと・・・コンセプトとしては地味派手!って感じでしょうか?
凄いシンプルだけど、でもデザイン的に凝ってる!みたいな感じのドレスでした。

っていいから見せて!って?(笑)はい・・・こんな感じでDちゃんと
お出かけしました!ドンっ!(by巨泉風)

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 10:53 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なんでこうなる?】くろねこの買い物

もう来年もそこまで来てるよ~と言うこの時期、何しなくっても
凄くパタパタした気分ですよね~別にパタパタしても無いのに?(笑
そんなわたくし、佐世保は大塔という町にあるジャスコへ食料品の買い足し
に出かけましたの。(って誰?このキャラ?笑)ツリーも出ていてとっても綺麗♪

HI380389.jpg


地元の人は皆このジャスコを大塔にあるジャスコなので大ジャス
呼んでいる事に佐世保に着きすぐ気付き、佐世保在住歴1ヶ月も経って
ない私なのに「これから大ジャスに行くわ~」なんて、ワォ!なんて
地域密着型でしょうか?(笑)

その大ジャスで食料品の買い物に行くと・・・・私が並ぶレジには
私の後誰も並ばない事が多いです・・・何故なら・・・

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 10:29 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【何着よう・・・】@今年のパーティ・・・

尾崎と言ったら【豊】じゃなくって【清彦】
レオナルドと言ったら【ディカプリオ】じゃなくって【熊】
ジャネットと言ったら【ジャクソン】じゃなくって【八田】

こんな・・・私がマイクを握れば甲斐バンドの「テレフォンノイローゼ」や
西条秀樹の「情熱の嵐」そしてガロの「学生街の喫茶店」など
超寒い懐メロ特集なのに何故かカラオケ採点は高得点!と言うより・・
最近の曲では高得点が出ない私はやっぱり昭和の女でしょうか・・と
悩みながらこれを打ち始めたくろねこですが皆様お元気で?(笑)

でですねぇ・・今年も本当後残す所わずかとなりました。
今年は突然の不幸があり、我が家はクリスマスデコレーションも自粛
という事になり毎年飾っていたツリーは無しよと言う事に。
そんな訳で今年の皆様へのクリスマス&新年のご挨拶もカード&ネット上共に
ご遠慮申し上げます。

それにしても去年も引越しでツリーが出せず、2年もツリーが出ない
我が家・・・・・ちょっと寂しいなぁ~
そうだっ!!過去のツリー画像出して気分盛り上げちゃおう♪(笑

107122069320640.jpg


a0035031_20392494.jpg20051201051436.jpglastxmas2.jpg


それとツリー記事はこちら♪

≫ OPEN▼

| 美容 | 14:39 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【早く終えなきゃ】韓国旅行記!(汗)

きゃぁぁぁ~~~もう12月ですよっ!!!
って事は今年も残る所後、1ヶ月も無いの?とちょっと焦ったくろねこですが
皆さんいかがお過ごしで?(笑

そんな中まぁ~だ残ってるんですよ!韓国旅行記が・・・(汗
来年に入っても韓国旅行記~~なんて事にならない様早く終わらせなきゃね?

で、今回韓国で激しくリピートした事柄を紹介したいと思います♪
まずは・・・・

私もすーも大好きで嵌りに嵌った東大門にあるファッションビルDOOTA(デューダ)
ここで色々と買い物三昧やらかした訳ですが、二度程リピートしたのは

メガネ屋さんっ!!


韓国はメガネが非常~~~に安いんです!


すーは前回韓国旅行した時もウハウハでメガネを購入してまして、今回
も又ウハウハしようじゃないの~とこのDOOTAの中に入ってる眼鏡屋さん
を何軒も見て回りましたよ♪

で、私もDちゃんに眼鏡のお土産!と決めてたのでDちゃんの使ってる眼鏡
を持って行ったんですね?そうそう、度を調べるのにね。
で・・・・作りましたよ~Dちゃんメガネ!!


HI380306.jpg

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 12:31 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ここはどこ?】びっくり企画!

ヒップホップ体験クラスから二日、全身打撲の様な筋肉痛を味わい
あの体力検査結果はもしや間違い?と猜疑心を持ち始めながらコレを打ってるくろねこです♪(笑)

昨日はDちゃん@夜勤の日で、朝仕事に出たら今朝まで帰ってこないと
言うスケジュールな訳でして・・・

Dちゃんが居ない間にリビングの模様替えをして朝帰ってきたらびっくりさせよう♪

と思い立ったら即決行!鼻息荒く腕まくりしちゃいましたよ?
こちら模様替えする前のリビング画像です!


20071201104942.jpg

20071201104925.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 12:22 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

