965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【開始?】女磨きスイッチオン!

昨日の記事の淀川さんはさすがに古すぎたなぁ~と反省をしながら
今日のこの記事を上げよう~と決意してからオセロとの戦いが始まり
どーしてもレベル2をクリア出来ず、ムッキーーー!!となりながら
PC画面に向かい暴言を吐いてる自分にはっと気付き、「落ち着くのよ~」
と自分をなだめコレを打ち始めたくろねこです!(笑)

そんな私、ここ最近、やっと女磨きにスイッチが入りましたよ!

とにかくここ何ヶ月、美容とか女磨きとか果てしなく無関係な生活を
していた訳で、これじゃ~~これじゃ~~いかんっ!とワナワナ震え、
まず韓国に行ってお約束の垢すり!これして来ました!

行った場所は明洞にある有名な「明洞汗蒸幕」

HI380344.jpg

≫ OPEN▼


| 美容 | 02:16 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おめでとう】Dちゃん~やったね♪

我が家のDちゃん、家では・・・・・


こんな事したり~


20061101180744.jpg

(去年のハロウィーンにて)


こんな事もしたりと・・・


2007210a.jpg

(今年の節分にて)



かなーりの浮かれポンチ状態ですが(笑)仕事は頑張ってるみたいで?
今回の出張から帰って来て私に一番に見せた物はこちらの賞状でした!



HI380343.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 15:46 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【満月の夜】くろねこ何を思うかな?

ここの所朝晩ぐっと温度が下がり本格的な冬の訪れを感じている
私ですが、皆さんは体調など崩してないですか?

まだまだある韓国旅行記、今日はちょっとお休みして、月がとっても
綺麗なので久々にひとりごと♪(笑)


moonpoem.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 00:07 | comments:30 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【お待たせ】バック トゥ ザ 韓国記事!

東京へ戻ってからお父さんがらみの記事更新で韓国旅行記が途絶えましたね?
あ!お父さんネタ記事をいくら更新した所でもちろん父・三男はその記事
を見る事は無いんですがね?そそ・・例のごとく光を入れよう~と話
すれば「家は日当たりは十分いいぞ~」ってな会話になる方なので・・(爆

さて、以前の韓国旅行記事では皆さんにも目でたくさん食べて頂きましたが
実は食べ物関係、あれだけでは終わってない!って話なの・・・(汗

韓国美味しいモノ発見隊!となった私とすーはショッピングをしながらも
地元の韓国アガシ(ガール)に混ざりやりましたよ!

立ち食い!!


何を立ち食いしたかと言うと、ドン~ッ!こちら!(巨泉さん風に)

PB020264.jpg

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 23:13 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【衝撃告白?】俺はイケメンだった!

今回1週間だけの短い里帰りを終えて、佐世保に戻って参りました!
なんだかずっとパタパタしていた気がするけど、これからちょっとは
ここ佐世保で落ち着けそうです♪佐世保に戻ったらこちら既に街は
クリスマス一色!素敵なイルミネーションを目にしたら・・・
なんだか涙が溢れ出ちゃいました。

以前から友達に「綺麗な物を見ると凄く孤独を感じる」と言ってた
その瞬間を感じたからです。

イルミネーションを見たら本当に何だか凄く寂しくなってしまって・・・
美しい物を見た感動とそれをもう見れない人が居ると思うその気持ちが交差
したからかな・・・去年私はハワイでクリスマスのイルミネーションを
楽しみ、その時には確かにお母さんは存在してたんだものねぇって。

こうした変化を実感する瞬間はまだまだやって来るんでしょうねぇ。
とにかく、もうそんな時期に突入したわけですよ!

で、今回の里帰り楽しみにしていたのは、お父さんの為にと置いて
いった我が猫マロンに会える事でした♪

クロエと二人で佐世保に戻った時いつもいるはずのマロンが居なくって
とっても恋しかったのね~所が、東京へ帰るとマロンは私に対して
「あ?戻って来たんだ?」ってな風な態度ですよ??
どうやら、お父さんととっても仲良しになったみたいで「オレがご飯をあげるからいいよ~」
と私が居てもマロンのご飯係を買って出ました(笑)

HI380307.jpg



なんだか凄く仲良しな二人!(笑)

≫ OPEN▼

| 父・三男ネタ | 21:50 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報!】韓国→佐世保そして・・・・

皆さんっ!韓国満腹記事の後もうそろそろ胃もたれも治り、次の
韓国旅行記事を楽しみにされてたかと・・・・
ところが、この記事のカテゴリーをちぇけらーちょっ!して見て
くださいな!【旅行記】ではなく【温泉】?はて・・くろねこ、韓国
にて温泉まで満喫したのかい?と首を傾げましたね?(笑

実は私・・・今東京に居るんです!!


韓国から帰り、Dちゃんの帰宅フロム出張が来週と分かった時点で
佐世保でDちゃんが居ない間、東京に戻ればお父さんのお世話
ちょっとだけど出来るじゃんっ!と即効チケットを買い東京へ戻りました。

たった1週間の実家ですが、一週間だけでも私が居れば、お父さんも
少しは気が紛れるかなぁ~と・・・

お父さんははっきり「一人で寂しい!」とは言いませんが日課にしてる
日に3度の電話をする度に「いつ頃帰って来れそうかなぁ~」
なんて聞いたりするの。
私にも九州での生活があるので気を使ってか?帰って来て欲しいとは
言わないけど、そんな言葉からお父さんが一人寂しいのが伝わります。

な訳で、フットワーク軽く東京へ戻りました。
佐世保-東京、正直パタパタで大変!と思う時もあります・・・
でも、今自分が出来る事をすればいいんだ!って思うんですねぇ。

お父さんにはいつまでも元気で居て欲しいけど、お母さんじゃないけど
人間いつ何があるか分かりません。
何かあっても【自分の出来る事は全てしたよ!】って思える自分で居たいんです。
お母さんの時はあまりに突然で私は何をする事も出来ずだったし・・・

そんな私の気持ちが伝わったんでしょうか?父・三男さんから素敵な提案♪

「温泉に行こう♪」


私、それ聞いたと同時に実家にある温泉情報雑誌を見てましたから!(はやっ!笑

で今回私が選んだ場所は伊東温泉!そうです~あの♪み~かんの花が咲いている♪
状態の伊東です!

伊東温泉までは私の運転@マッハGO-GOにて海岸線をぶっちぎり
思ったよりも早く着きました!着いたホテルはここっ!


伊東温泉・ホテル聚楽

20071117162852.gif

≫ OPEN▼

| 温泉 | 18:09 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【これだけ食した】ビバ!韓国@夕食編

さぁ~皆さんっ!お待ちかねのくろねこ&すーの胃袋事情@韓国ですね?(笑

韓国と言えば、即=焼肉!だったりビビンバ!だったり冷麺!が頭の中
オンパレードなんでは?
まぁ~まぁ~これらの代表選手も全て手を出しましたが、他にもなかなか
お勧めな物があるんですよ♪それも交えて、どれだけ食べたかここで
一挙公開しちゃいましょう!行きますよ?

まずは・・・私もすーも以前の韓国旅行@釜山にてウハウハしながら食べた

タッカルビ!
【ニワトリのむね肉ともも肉をコチュジャンで味付けし、
野菜やお餅などと一緒に鉄板の上で炒める料理】

これを初日の夕飯で頂きました、場所はホテル近くの明洞で!



PB020268.jpg

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 00:16 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ただいま~♪】ってどこへ行ってた、くろねこ?

またまた相当更新していなくってごめんなさい・・(汗)
ええ~ええ~カリフォルニアンのすー@メガネが来ていて忙しいんだろう
ときっと皆さん思われましたね?そうなんですが、実はずうっと今まで
お母さんが亡くなってから落ち着く事なくパタパタしていたので、
この辺で気分転換でもと


海外逃亡

してきました。

一人残したお父さんの事を思うと、楽しんでしまっていいのかな?と
ちょっと後ろめたかったのですがこんな時間も必要なんだ!と自分に
言い聞かせ出かけました。


で、出かけた先ですが、さて?どこへ行ってたでしょう?(笑)

PB010234a.jpg


≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 23:54 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やって来たのは・・・・・・【メガネ】

10月下旬、九州地方は快晴!

つい先日ここ佐世保に戻ってくるのに到着した福岡空港に私、くろねこ
また参上っ!

HI380299.jpg


この第3ターミナルに到着したんですっ!この方が!!!

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 01:29 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

