965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見たっ!皆既月食(鼻息)

Dちゃんが出張に出かけた後私には一大プロジェクトが!

気分転換したく、部屋の雰囲気を変えよう!と家具の位置変えと大掃除を決行!

鼻息荒くパタパタと動いてました。途中久々に音楽に合わせてターン
したりクネクネ(謎)しながら、大きなソファーやエンドテーブルを
一人で動かしながら腕を見ると、あるはずの筋肉がタルルル~~ンだって・・・・・(黙)

あぁぁ~~~この駄目駄目な身体!色々な事があり、女磨き所
じゃなかったんですが明らかに怠ってた証拠がここに。
今からでもビリー入隊遅くないだろか?(焦)

そんな事を考えながらプロジェクトを終了させ、気づけば幾度となく
Dちゃんからのラブコール。
リンリンリリ~~ンとフィンガー5もびっくりな程鳴り続けた私の携帯(笑)
で、Dちゃんと話しをしながらふと、ある事に気づいた!



あっ!!



そう!昨日は2001年以来実に6年ぶりに皆既月食
見れるとされていた日じゃない!

時計を見ると8時過ぎ!Dちゃんに「後で電話する~」とサクっとその
電話を切り100均で買ったスリッパ(笑)をひっかけてバルコニーに出るとお月様、
既に皆既月食終了後だったみたいで半分以上戻ってました。
でも、凄く神秘的で凄くミステリアス~なその姿、うぅぅぅぅ~~~


KODAK・MOMENT

(コダックモメント=写真に収めなきゃ!そんな貴方の一瞬を~って感じ
のニュアンスかな?)

でも、私のデジカメ・・東京に置き忘れ、写真撮るなら携帯のみよ?

でも、やるぞ!とパシャリ・・・これがその画像ですが、ごめんなさい。
凄いしょぼいです!(涙)

HI380121.jpg

≫ OPEN▼


| ひとりごと | 22:21 | comments:48 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ジャメリカン生活実施中?(謎

Dちゃんの仕事はアメリカ軍属の為、日本に引っ越して来ても
仕事も家もベースと呼ばれる米軍基地内にあり、ここをメインに生活しています。

そのベース内の生活、皆さんにはベールに包まれてる部分も多いかと?

ベース内の生活はほぼアメリカの生活と変わりないんですよ。
スーパーもあれば銀行や郵便局、ジムそして映画館もあり日常生活に
必要な物は全部揃い、もちろんドルを使用します。
ええ、日本に居るけどここってアメリカ?みたいな雰囲気なんですねぇ。

自分の生まれた国、日本は大好きですが、物心ついた頃からアメリカ
の生活が好きだった私なのでこうしてジャパニーズ&アメリカンの生活
を両方楽しめる



ジャメリカン

(なんて勝手に呼んでみました)


な生活を実施中な私♪

で、今日はベースの中のスーパーへ行きました、すると・・・
プリングルスから摩訶不思議なチップスを発見っ!!見て!!


HI380119.jpg



シナモン・スイートポテト・チップス



ですよ??

≫ OPEN▼

| 発見 | 22:03 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして旅立った男・・・・

つい3日前にハワイより帰国したDちゃん・・・
なんと!今日次の出張へと旅立ちました。



えぇぇ??



でしょ?いや、Dちゃん本人えぇぇぇ~~ぶひっーーー!
って感じでかなり激怒でしたから。

今回は日本国内ですが、彼の職場上(あまり詳しくは書けませんが)
出張は多いのですよね。


そんなDちゃん、帰ってきて落ち着く暇も無く又出張の準備。
準備中、なんだか色々な物を目にして固まっていました。


例えばコレ・・・・

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 18:44 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた!あの男!

昨日の夜ハワイから私の旦那様Dちゃんがその3週間のセミナー(ITスクール)
を終えて帰国致しました!
ハワイ組から預かった数々のお土産&Dちゃんお土産を抱えながら!(笑)
さぁ!家に帰りワクワクなお土産を開ける時がやってきましたよ~!
ハワイ組のは楽しみに後で開けるとしてDちゃんのお土産から~♪と
ふと見ると・・・・



HI380112a.jpg




!!



これって・・・のらくろでもない、お袋でもない、ユニクロの袋よね?



HI380112.jpg


≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 13:57 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーム?興味無しです・・・・(笑

毎日暑い日が続いてる日本列島、こんだけ暑いと皆さん、髪の毛
なんかずっとアップスタイルだったりしません??
私もいつもおかみさんスタイルだったりします。

実は日本に帰ってからハワイでカットして貰ってたカリスマ美容師さん
がいるRAIZの青山本店でカットしたんですが、その時私がリクエスト
した髪型、彼曰く


「これからこの感じはもうトレンドじゃなくなるよね~
下の毛はあまりレイヤー入れない方がいいんじゃないかな~」


と言うので

「でも出来るだけコレに近い感じで」


と頼んで切ってもらいました。
う~~ん・・・出来上がりはあまり満足しなかったです。

ハワイではリクエストした通りに切ってくれてたのに、
トレンドにこだわるとはやっぱり東京のサロンだったからかな?

私はブームとかトレンドとかあまりこだわらず、あくまでも自分が好き
なスタイルだからって理由でスタイルを選んでるんですがねぇ・・(汗

そんな訳でマシュー君との2ショット見てもらってもお分かりの様に
気に入らない髪形だったのでスタイリングも何もせず伸び放題!
って感じの髪型でした。。。


で!そんな髪型にSAY GOOD-BYE!(笑)とばかりに鼻息荒く散髪しに行きましたよ~
(散髪って・・・・爆)

ここ、佐世保でとっても上手な美容師さんをお友達から紹介してもらい
先日行ってきました!

私がリクエストしたのはもうトレンドじゃないらしいスタイル(笑)
女優の高島礼子さんみたいにレイヤーが入りまくったスタイル
をオーダーした所、どうでしょう?私の望むままのスタイルに仕上がりました♪

あい・・いつも通りヘアーカット後の画像が見たい!とのリクエスト
があるのでお見せしょましょうかね?(笑)

こんな感じに仕上がりました!
じゃーーーーんっ!(大袈裟!笑)

≫ OPEN▼

| プチ情報 | 01:01 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞ、ザ!昭和の甘味処♪(笑

皆さん~お久しぶりです。
2日前に東京からここ、佐世保へと戻って参りました!
今回は1週間の滞在という事で、新盆@東京は7月とは言え、旧盆
には親戚や知り合いの方が尋ねて来てくれて本当忙しく、
あっと言う間の東京ステイとなりました。

なので友達と会うにも時間は限られちゃったし、そうそう!例の
マシュー君のママとのショッピングプランもスケジュール調整を
したのですが、彼女達もレセプションなどで忙しく、結局最後まで
会えず終いで電話だけでのやりとりとなりました。
「次は貴方がイギリスに来る番よ!」と言われましたがう~ん
イギリスかぁ・・遠いですねぇ~~~(汗

とにかく、こんな風に瞬きしたら一瞬に過ぎ去った私の1週間@東京、
猛暑でヘロヘロ!もうね?エアコン無しでは実家全体が蒸し風呂
の様であれは危険ですよ?頭が本当にイカレポンチになりそうでしたから・・・

そんな暑い中妹から恐怖のお誘いが。


「お姉ちゃん~今日スーパーでお醤油セールなんだけど
一人様一点限りだから一緒に行って~~」


と。


私にこの暑い中、自転車を漕げと・・??


一瞬首をブルブルと横に振りましたが、そうだよね?お母さんも
こうしてセール品をゲットしたんだ~!と思ったら自転車の鍵握り締めてました!(笑

その帰り道、あまりの暑さにどこかで休憩しよう♪と言う事になり
子供の頃から行っていた甘味処が目に入りここで休憩する事に!

そう、私が子供の頃からあるその甘味処、という事はもう・・・



30年以上


は続いてるって話??(驚)その名も


福田屋



ええ~ええ~!かなりレトロでかなり昭和チックなお店です!


HI380086.jpg

≫ OPEN▼

| グルメ | 00:05 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々!花音【かのん】ランチ♪

いつものメンバーで行ってきました♪久々の花音ランチ


まだまだ精神的なものなのか?普通に食べていても体重は減ったままで
密かにガッツポーズなんかしている私でありますがこんな風に
美味しいランチ食べ始めたら、きっとあっという間に戻りそうな予感。
でも、ここのランチは本当に美味しい!
ランチメニューが月変わりなので目指せ!皆勤賞!だったんですが
先月のメニューはミスっちゃいました。
今月こそ!と鼻息荒く登場です!今月のメニューはこちら♪


HI380081.jpg HI380083.jpg


HI380084.jpg HI380085.jpg

≫ OPEN▼

| グルメ | 23:13 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐世保カフェ事情~♪

毎日暑い日が続いてますが、皆さんはお元気ですか??

私の方は先週台風がやってきて、ついハワイに住んでた時の癖で
水やら食料買いに行かなきゃ?って思ったけど街に出ると皆さん全然
余裕だったので私もちょっとだけの買い物で帰ってきました。

幸い、長崎の方はそんなに被害がなかったです。
九州の東側の方は大変だった様ですが。心配して下さった方々、
ありがとうございます、こちらは大丈夫でしたからね♪

でね?ちょっと興味深い事発見っ!
アメリカのハリケーンには女性の名前が付くけど、日本の台風は
台風15号とかでしょ?所がどっこいっ!台風にも名前があるのね?
私ちょっと台風の事気になったのにでネットで台風情報調べてたら

【台風15号「うさぎ」】


って・・・

「うさぎ」って台風の名前なの???
なんかおおおお~~~とか意味不明な叫びをPC前で上げました!(笑

http://www.d-web.co.jp/special/typhoon.aspx#06

と、いつも前置きの長い私の記事ですが(自覚あり!笑)台風のプチ
情報もおいといて、メインはカフェですね~カフェっ!

≫ OPEN▼

| グルメ | 12:13 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆お知らせ◆


明日いよいよ、あのハリーポッターのネビル・ロングボトム役
のマシュールイスさんの舞台挨拶の日ですが、時間が3時から1時へと
予定変更された様です!
ハリポタ最新作をまだ観てないそこの貴方@佐世保!
明日シネマ・ボックス太陽に彼が登場しますよ~
あい・・私も登場しますが!(爆)変更のお知らせでした!

| お知らせ | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月ですよぉ!!!

さぁ~~今日から8月!
ここ佐世保@長崎県は毎日快晴で、暑い日が続いております~
でも、暑いのには慣れてるのね?ええ、ハワイに10年居ましたから。
でもですよ?この蒸し暑さ!忘れてた~~恐るべし、日本の夏、キンチョーる!
(ここで由美かおる登場!あ!分からない方はスルーで!!笑)

皆さんはどんな夏を過ごされてますか?
実は私、又頼まれました・・・・通訳。

来週、又ハリーポッター族のなんだっけ?(ぉぃ)あ!

ネビル・ロングボトム役


200781.jpg


の俳優さん、マシュー・ルイスさんが九州にやって来るそうで、
福岡・佐世保と舞台挨拶&ラジオ局出演予定だそうです。
(8月7日@3時よりシネマ太陽にて舞台挨拶予定)

福岡の方は都合上断りましたが佐世保での通訳又引き受けましたよ♪
ええ・・・コミカル通訳ですが何か?(爆)
怪しい日本語炸裂のこの私なのに、プロモーターさんかなりの
チャレンジャーですよね?(自爆)

とにかく・・・今週末までにハリポタ全作観なきゃだわ・・・(汗)

≫ OPEN▼

| お知らせ | 22:08 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

