965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ&匂うダンス発表会!?

今までは「あ!日本は黄金週間だね?日本人観光客が多いもの!」
なんて感じてたハワイでのGW時期、今年は私も日本に居るんですね?
何故かちょい興奮!(笑)

もちろんアメリカは休みじゃないので皆さん普通に仕事をしているんですが
Dちゃんはご丁寧にGWに合わせ1週間の休暇を取ったみたいです、

何も混む時期にお休みを取らなくってもねぇ?(ぉぃ
でも、日本に来て仕事に追われていたので休みが欲しかったんでしょう。

実は私に仕事の話@翻訳があったんですが決められた期間内に結構
多いページ数の翻訳の仕事だったので、今回はお断りしました。
Dちゃんがお休みを取る予定だったのを知っていたので。
仕事を引き受けてしまったらどこにも出れなかっただろうし、Dちゃん
も「今別に仕事をしなくってもいいんじゃないの?」と言う意見だったので。

そんなDちゃんの休暇が先週末からスタート!
昨日はとっしーと合流してイタリアン・ランチを楽しみ、その後ビーフラット
というフィットネスクラブ主催のダンス発表会を見に行きました。

070430_1052~0001.jpg

≫ OPEN▼


| くろねこ日記 | 17:05 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液は嘘つかないっ!(キラッ)

実はDちゃんハワイで痛めた腰の調子がその後もずっと
不調でしてね?佐世保に来て、先々週整体の先生に診て貰ったの。

その先生の評判は地域新聞で発見、なんでも【問題の解決90%】って
言うじゃない?体験談の皆さんも皆さん痛い所が治ってハッピーハッピー
みたいなね?おっしゃ!Dちゃんそこを目指して行くわよっ!!!!
と私張り切りました、そしてDちゃんは連れていかれてなるがままに。。。

その先生こんな物でDちゃんの身体をいじり診始めました

≫ OPEN▼

| 発見 | 12:25 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花音【4月】のメニュー

気づけばもうGW寸前!
そうか・・4月も終わっちゃういますね?
終わる前に以前紹介した和食レストラン 【花音(カノン)】
今月のメニューを試さなきゃ!って思っていました。

素敵な事にチャンス到来っ!先日22日お誕生日だったAshlee
バースデーランチをしよう♪
Sweetpeaちゃんと計画を立て、Ashleeをここに誘き寄せ(笑)
サプライズなバースデーフラワー&バスグッズを渡しました♪♪

20070426111946.jpg

≫ OPEN▼

| グルメ | 11:54 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バベル】を観て・・・

日本ではGW公開予定の映画【バベル】
アメリカでは既に公開されていて、DVDも発売されてます。
昨日ベースの中に買い物に行ったらこのDVDを発見!!
ずっと【観たいっ!】と思っていたのでプルプル震えながらDVDを
手にしましたよ!(笑)


CANM65FN.jpg



映画タイトルBABEL(バベル)の文字が縦にBABELと描かれているの
を見て、あ!バベルの塔?と思いました。

【バベルの塔】とは?

旧約聖書に出てくる伝説の巨大な塔。
ノアの洪水の後人間は皆、同じ言葉を話していた。

人間は石の代わりにレンガをつくり、漆喰の代わりにアスファルトを
手に入れ、こうした技術の進歩は人間を傲慢にしていった。

天まで届く塔のある町を建てて、有名になろうとしたのである

神は、人間の高慢な企てを知り、怒り嘆く。
そして人間の言葉を混乱させた。

今日、世界中に多様な言葉が存在するのは、バベル(混乱)の塔を
建てようとした人間の傲慢を、神が裁いた結果なのである。

         **********

映画の舞台はモロッコ・メキシコ・アメリカ・日本。
それぞれの国での異なる事件が実は一つのライフルで
繋がっていると言うお話なんです。

場所も、人種も、言語も異なり、文化・生活環境も異なるそれぞれ
のシチュエーションの中で起こる事件が実は絡んでいる事が
この映画の見所なのでは?


この映画を見て「重い映画だった!」と言う感想が多い様ですが
私は【重たい】というよりは【深い】映画だと思ったかな。。。

映画を見た後にどんな意味があったのか自分なりに探るタイプの
映画だと思うんですね。何をどう感じるかはその人次第だと思うのですが・・・

この映画を見終えた私の感想ですか?

コレを打つ事でストーリーのネタばれになる場合もあると思うので
これから見る予定の方は見終えてからお読み下さい♪

≫ OPEN▼

| エンタメ | 10:29 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろねこ家の週末♪

佐世保、ちょっと肌寒くどんよりとした月曜の朝を迎えましたが
皆さん、週末はどの様に過ごされましたか?

私達はなかなか楽しい事だらけでした♪
そんな週末の様子をお得意の(笑)ダイジェストでちゃっちゃと記事にしましょう!

木曜日夜勤だったDちゃん、夜勤明けお昼家に帰って来て、その後ちょっと
家でゆっくりした後に出かけた所は又してもSAGA・佐賀ぁ~~!です!(笑)

え?又アウトレット?
いえいえ。この間のアウトレットの記事で同じく佐世保に住むSweetpeaちゃん

佐賀にモラージュ佐賀と言うショッピングモールがある

とコメントをくれて、凄く気になってしまいました!!

Sweetpeaちゃんと一緒に行く予定を立てましたが(勝手に!爆)駄目!
私の好奇心は膨れ上がり下見に行こう!と急遽Dちゃんと金曜日の午後
出かけて行きました!

高速走ればそんなに遠くないのですが、ドライブがてらね~と35号線を
ずっと走り続けやっと到着!ん・・やっぱり1時間半位かかったかな?
でも、凄い素敵なモールじゃないですかっ!!

20070423080036.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 09:15 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!な回転寿司 イン佐世保♪

日本に引越ししても、ベース内(米軍基地)での生活はハワイ生活と
何ら変わりない生活なんですよね?
スーパーもあれば、生活で必要な物ベース内全部揃うので。
そう、だから日本生活とアメリカ生活半々って感じなんですが、
あぁ~~日本に居るんだなぁ~~って思い知らされるのはやっぱり
美味しい食事をした時じゃないかな?

回転寿司でさえ、ホノルルで高額を払い食べていたお寿司を超える
美味しさですもの!本当に!!(鼻息)
今日紹介するのはそんなビバ!な回転寿司屋すく竜

20070420130106.jpg

≫ OPEN▼

| グルメ | 13:25 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後@日曜日

金髪美人さんからリストア・ディスクを頂ける事になり、浮き足だって
お店を出た後私とDちゃんが向かったのは鳥栖(とす)。

あ?鳥栖?何ですか?そり?

とPC前で首を傾げましたね?(笑)
ええ、ええ。分からない方が多いでしょう。

鳥栖って佐賀県にある市です。

え?佐賀?エス・エイ・ジー・エイ サガ?の佐賀?(ハナワ?!爆)

はい!そうです♪佐賀です。佐賀県は長崎県のお隣じゃないですかぁ♪
ここに何があるかと申しますと・・・・

多分、皆さんも大好きだと思われる、アウトレットですよっ!!

20070418092118.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 10:31 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駄目じゃん・・・・VISTA?

皆さん、週末いかが過ごされましたか?

私たちは無事Dちゃんが帰宅して、本当はそのまま福岡まで1泊旅行
しよう♪とプランしていたのですが、Dちゃんのお仕事長引いてしまい
終わったのは夕方・・・いくら何でも遅いでしょ?とDちゃんに他
何したい?と聞くと「美味しい物とカラオケ」って・・・(爆)
というわけで楽しい時間を過ごし家に帰り、気づいた事がありました!

私のPCが【いかれポンチ】になってしまいバックアップディスクが
必要だったのにそのディスクを紛失してしまったと言う話覚えていますか?

で、それ以来もう一台(かなり古いPCで今は使えない状態)で使ってた
XP、ライセンス取得、もちろん出来ないまま1ヶ月はお試し期間として
使えてたんですが、凄いタイミング?Dちゃんが帰ってきたその日に
お試し期間1ヶ月が過ぎてしまいPCが使えなくなってしまったのですよ・・

慌ててDちゃんがXPのライセンス追加を調べると何と!200ドル近く
するっていう話で、だったらVISTAがベースの中では160ドルで買える
のでそれにしよう♪と昨日VISTAを購入しに行った訳ですね。



≫ OPEN▼

| ひとりごと | 15:14 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐世保の長~いアーケード!

佐世保の町で長年にわたりランドマークだった【四ヶ町】
と言う長ーい長いアーケード!
佐世保に来たら必ず一度は目にするアーケードです!




2007412.jpg



どう長いかって・・・

≫ OPEN▼

| プチ情報 | 12:20 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベートしましょ♪

アメリカで生活した事がある方ならこの【REBATE=リベート】と言う単語
見た事ありますよね?

何かを購入する際にパッケージにREBATEやREFUNDマークが付いてたり、
用紙を貰いそれを送ったりと方法は様々ですが要するにキャッシュバック
(割戻し)と言う意味です!食料品もよーーく見ると付いてたりします!


rebate.jpg

≫ OPEN▼

| プチ情報 | 10:12 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末ランチと自己流スンデゥブ♪

先週は連日頑張ってジムへ通い、食事もストリクトに夜は炭水化物
をオミットした食生活!
(あ、でも週の中日甘い誘惑に負けアイスクリームを1カップ食べてしまったけど・・汗)

そんな私のお楽しみは土曜日のダイエット解禁日!
この日は運動もお休みして食べたい物を食べる事にしてるのね?
そして、タイミングよくSweetpeaちゃまよりランチのお誘いが!
実は以前ランチした時、本当に行くはずだったお寿司屋さんがお休みの
為に急遽あのお寿司&ちゃんぽんセットになったわけで、そのリベンジだ!
とばかりに鼻息荒く行きましたよ♪そして、またしてもワンダフォーな
お値段、650円でこのランチを満喫♪

200749b.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 15:38 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐世保・デパート事情!

先日横浜近くに住む友達と電話で話していてデパートの話になった。

【佐世保にデパートもちろんあるでしょ?】

と言う彼女の問いに私ははっとしてグーじゃなく、はっとしてパー
でもなく、はっとしてチョキって、誰か止めて!(笑)

とにかく、はっとした。何故なら・・佐世保に来てすぐデパートを
検証したのを記事にしていない事に気づく!

友達には「後でブログでそのデパート紹介するからね~」と何故か歯切れ悪し。

デパートと言って思い浮かべるのは高島屋やそごう、三越?
が!佐世保のデパートは凄いっ!何が凄いって


ネーミングが凄いっ!!!


その名も・・・・・



玉屋 (タマヤ)



20070407001348.jpg


玉 と言う文字が玉屋の印!!凄い主張系でもある。。(笑)


≫ OPEN▼

| 検証 | 01:06 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉体改造、スイッチオン!

ええ~Dちゃんが出張に出て以来、肉体改造のスイッチ、入りまくってます!
ジムにほぼ毎日通い、水泳やヨガ、そして筋トレを行い、最後にサウナ
で汗を出し帰宅後、すぐに食べれるモノは太りやすいし、体に悪い添加物もてんこ盛り!
と言う訳で自炊してるんですよ?
(あ?今PC前で「えぇぇぇぇ~~~!」って声がこだました?爆)

この間皆と行ったカラオケ屋のポスターで手羽王なるチキンがとっても
美味しそうだったのでイメージ的に似たモノを一昨日の晩作ってみました!

20070404131949.jpg


≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 13:53 | comments:49 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ・2007

今一番ビバ・ジャパンな季節ではないでしょうか??
そう、ここ長崎県でもサクラが咲きました(ある所ではまだ5分咲き)

最後に見た桜はハワイから里帰りしていた2年前。その時見たサクラは
私に「又戻っておいでね」と語りかけながらその花びらを散らした様な気がしますが
今回は「おかえりなさい」と言いながら満開にその花びらを開花させてくれている気がします。

20070402132442.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 13:03 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

