965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保にも是非一軒欲しい IKEA♪

佐世保生活フルに満喫中な私。

ええ、田舎に住んで何も無くて大変じゃない?と心配してくれた
方も居ましたが、ハワイの生活とそんな変わらないですよ♪

ハワイ、ワイキキはまぁ、街だけど他は閑静な住宅地でどこに行く
のも車だったし、コンビニなんてやっぱり日本と比べたらまだまだ
少なかったのでね?

佐世保は温泉も満喫出来るし、美味しい食事もたくさんあります♪
そして、ホームセンターも満喫しきってる私!(笑)
佐世保にはナフコ・コーナン・HOME WORLDなどのホームセンターがありますが
ここであぁぁ・・・佐世保にあったらなぁ~と思うショップはIKEA

200737h.jpg

≫ OPEN▼


| くろねこ日記 | 00:54 | comments:48 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

成立しない会話・・・。

先日あの男から電話がありました。ええ、父・三男からです。

購入した車の事が気になって仕方が無い様子。なのでファンファンの
説明をし始め、窓に気になる汚れがあるんだけどなかなか取れない~
と説明すると三男・・・

「あ?何の窓だ?あのテレビある部屋の窓の話か?」


って何故に急に話が車から家の話になりますか?違うってば!車だよっ!
と鋭いツッコミを入れると「だろう?車だよな?」って・・

その【だろう?】って意味不明ですから。話違う所持って行ったのは
貴方ですからね?(爆

すると父・三男は・・・

≫ OPEN▼

| 父・三男ネタ | 11:25 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dちゃんの夢実現化!

我が家のDちゃん!

自転車大好きなわけで、ハワイではセンチュリーライドに何回か参加しました。






そんなDちゃんの夢は日本に住んだら、日本のサイクリングチームに入り
一緒にツーリングをする!という事でした。

佐世保にチームはあるんだろうか?とハワイにまだ住んでる時に私ネット
で検索してみたら、自転車屋さんでチームを持ってる所が一軒あったんですね?
(後でお友達のAshleeの旦那様が行ってる自転車屋さんと同じ事に気づく)
そこに昨日私ったら行く事になりました。事の発端は・・・

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 11:11 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極楽・日本生活♪

いやぁ~ダイエット宣言してから二日連ちゃんでお友達と
ランチへ出かけましたが、食べる量は頑張って少なくしています。
(私的にはですよ?笑)

Sweetpeaちゃんと一緒に出かけたランチ所は花に音と書いて
カノン!と読むレストラン(早岐という町にあります)

Sweetpeaちゃんはお料理がとても上手な方だから味には絶対に
うるさはず!!そんな彼女がお勧めなので絶対に美味しい事
間違いないだろう!と頼んだ松花弁当!無茶苦茶美味しかったです♪

2007325d.jpg2007325c.jpg
2007325a.jpg2007325b.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 23:02 | comments:32 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ファンファンで行こう♪♪

ハワイを離れ、日本に来てからもうすぐ3ヶ月になろうとしてます、
引越しも終わり、必要な物もだいたい揃い普段通りの生活に戻りつつ
ある今日この頃、最後に必要だった物がとうとう昨日我が家に来ました!

ええ!車です♪
日本の生活は多分3年位なので中古車で十分!と中古車探し色々と
していました。そして発表します!今回私達が選んだ車はこちら。。。

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 00:03 | comments:42 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

【リコールペットフード】追記

おはようございます♪
昨日の記事へのコメントたった今読ませて頂きました♪
これからお出かけなのでレスは帰ってきてからしますね(*- -)(*_ _)ペコリ

ただ、コメントで何名かの方が今回回収されたブランドのペットフード
を使ってる方が居る様なのでもう少し詳しくここで。
(リンク先が英語でしたね?(^。^;)

まず、今回のこのリコール対象はカナダ・北米が対象ですがその対象
になっているいくつかのペットフードは日本へも輸入されています。
例えば・・・
Eukanuba(ユカヌバ)Iams(アイムズ)
Science Diet(サイエンスダイエット)Nutro(ニュートロ)など。

MENU FOODという会社が作っていたウエット商品に問題があった様で
これらの食品を食べた猫・犬は肝臓障害など患い、酷いケースは死亡だそうです。

これらを使ってるからと焦らずにまずは食品名(もしくは品番)を調べてみて下さいね。
以下英語のままで食品名を上げますが、だいたいの物はウエットフード
で缶もしくはパウチの物となっています。


2007323a.jpg

≫ OPEN▼

| お知らせ | 09:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう&行ってらっしゃい♪

ついこの間出張から帰って来たDちゃんですが、今朝又次の出張へと
旅たちました。大好きな日本へやって来て、日本の生活を満喫出来ない
まま彼の仕事はとても大忙しな様です。

そんな中昨日、Dちゃんは仕事場の総司令官に呼ばれ、なんと!
とても名誉あるメダルを頂いたようです!!

2007322.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 09:21 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイキング、これだけ食らった!(反省)

久々のグルメ情報ですよ~♪♪
今回は長崎グルメ情報ではなく、東京へ里帰りしていた時に
やっつけてきたバイキング処3軒を一挙公開しちゃいましょう!
関東エリアにお住まいの方でバイキングお探しの方は要チェック!?

今回里帰り時に行ったのはこちら3軒!

070221_1128~0001.jpg 2007226G.jpg 070227_1358~0001.jpg


左から

横浜・桜木町ワシントンホテル内【BAY SIDE】
ラゾーナ川崎内 【柿安 三尺三寸箸】
横浜・グランドインターコンチネンタルホテル内 【オーシャンテラス】

≫ OPEN▼

| グルメ | 10:17 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク紛失と福岡での週末!

前記事を上げてから、私のPCが大変な事になりました・・・・。
PCがクラッシュしてしまい、リカバリーをしました。

が!リカバリーに使用したのはもう一台のPCで使ってるXPのディスク。

私の使ってるSONY VAIO、買ったのはかれこれもう5年も前?
そして、その間引越し2回。その間にバックアップディスクが
どこかに行ってしまい、XPのライセンス所得が出来ないんです(涙)
そう、リカバリーして使ったディスクはすでにもう一台のPCで
ライセンス所得してしまったのでね?
あぁぁ・・・って事はディスクがこのまま見つからなければ又
XPを買わなきゃらしいんです。。。だったらこの際Vista買うかな?(ぉぃ

とまぁ、Dちゃんと二人家の中探しまくったので、今家の中は引越し後
の荷物が散乱している状態に逆戻り・・・。あい、片付けます。(笑)

で、来週Dちゃん又しても出張に出てしまうので、昨日は福岡にある
キャナルシティ博多まで2時間のドライブを楽しみながら出かけました♪

2007317g.jpg

2007317e.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 12:55 | comments:50 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

3月11日 日曜日

その日、長崎・佐世保は晴天。
1週間佐世保滞在した両親が帰る日。
長崎空港に向う車内心なしか皆口数が少なかった気がする。

nskair.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 13:41 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンツ事件の後は・・・・

もうこの人抜きには最近記事が更新出来ない状況のビバ・ジャパン~(笑)
ええ、その人とは自分は波平よりも髪がある!
本当に信じ込んでる私の父・三男!!

ブログタイトルをビバ・ジャパンからビバ・三男?と考えたりもしましたが
そんなにネタは提供しないで欲しいという娘心・・・
でも、ついに三男カテゴリーを作ってしまい複雑ですとも!(爆

そんな父・三男との会話、なかなか一筋縄では行きません。
そんな時にふと、三男とこの方がだぶりました



・・・・・



≫ OPEN▼

| 父・三男ネタ | 00:22 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりですが?週明けトップニュース!

ザ!ニュース1

宇田多ヒカル電撃離婚!!

父親と夫が仕事をめぐり対立したと言う噂が。。


ザ!ニュース2

飯島愛 若くして芸能界引退宣言か?

優れぬ体調により何度か仕事をキャンセルしたとも言われている。

ザ!ニュース3

いつもパワフルで元気印の965*Cafe管理人くろねこ
風邪で倒れる!!


200735.jpg


相当満喫していた東京・横浜エリアでの行動中(写真上)
とうとう、風邪をひいてしまい鼻水ジュルジュルな人となる、
その後発熱もあり3日間寝たきり状態、折角予定されていた
ホテル・オークラでのエステプランも泣く泣くキャンセルした様子。


ザ!ニュース4

森進一の【おふくろさん】騒動泥沼化??

虎やの和菓子、立ち入り禁止に入り込まずにお隣に置くべきでは?
との声多数・・・


ザ!ニュース5

965*Cafe管理人くろねことその両親、そして2匹の猫が無事に
長崎入りを果たした様子。。。





≫ OPEN▼

| お知らせ | 22:23 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

