965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【けど、それがいい!】古き良き、昭和風味な喫茶店!

965Cafeの記事、最近は【くろねこ介護に大忙し】風味記事ばかりで
色々な記事で賑わうブログ=965Cafeを皆さんにお届けしたい私としては
今日は何でもいいからつぶやこ♪とビバ!土曜日の夜、明日は寝坊もOKね~~
とルンルンでPC前に座ったくろねですが、皆さんはどんな週末をお過ごしで?

実は三男のお手伝いに追われてる時からすっごく気になってた事がありました。

それは・・・・


悲惨な交通事故が多いこと!



京都・祇園の事故、その後の亀岡の事故・・・そして居眠りしちゃったバス運転手の事故
と、もう、あり得ないんですが?って位悲惨な交通事故が続きましたね?

一体どーなってるんだろ?祇園の事故はてんかん持ち運転手による事故、その後2つの事故
は居眠り運転って・・・

てんかん持ちだったらハンドル握って欲しくないです。リスクがあるわけですからね。
そして・・・居眠りした19歳の運転手、そりゃー一晩中フィーバー(?)して遊んでたら
朝ぼぉーっとするだろーに、しかも?無免許運転って・・・
何人もの尊い命がこーんな理由で奪われるって、あまりに悲しすぎ。

バス運転手に関してもそう!管理会社もツアー会社もゆるゆるじゃない?
何人もの人の命を預かる運転手なのに、これでいい訳ないから。。。
とにかく、どこでどんな災難に遭うか分からない今日この頃って感じですね。。。

でも!ネガティブニュースだけ語っても笑顔が出ないから、これでお終い!(笑)
さぁて、気持ちをシフトして笑顔が自然と出てくるネタを!

何故に笑顔って?だって、私が大好きな物を紹介するからですよん♪♪そりは・・・



はい!喫茶店!(笑)



以前も実家に帰るとよく行く昭和風味満載の【琵琶湖】と言う渋い名前の
喫茶店を紹介しましたが、今回実家に帰った時私が高校生の頃から行ってた喫茶店が
なんと!まだあったので久々にそのドアを開けて入ってみました!



その喫茶店、名前がコレまたしびれちゃう!










DSC_0330.jpg



ハト!


≫ OPEN▼


| グルメ | 01:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【我が家で今さら?な】マンゴブームパート2勃発!(笑

絶好調だった更新ぱったり途切れてしまいましたね?(汗
週明け、我がオフィスに新しい人が入ってきてトレーニング開始!です。
って私もまだ働いて2ヶ月程なのに、いいんですか?トレーナーはこの私で?って感じ。

とりあえずは虎の巻(笑)を作り全ての作業は全て手書きです!(やっぱりアナログ)
マーカーで色とりどりにして分かりやすく作り、出来上がりはちょっとした参考書系?(笑)
私、実はこーんな作業が好きだったりします♪そして、新しく入った方はそれを
見て大変喜んでくれました、仕事はその人の覚えるペースと言うのがあるので無理
はさせません、確実に覚えて頂けるのが一番大事なので!


で!祭日お休みだった月曜日、Dちゃんと久々に佐賀にあるゆめタウンにドライブがてら
久々にデートって感じで出かけました(笑)

いつも行くサンマルクでコーヒーを飲みながら色々話をした後、買い物をし
家に帰る前にこーーーーーんな物を購入♪♪

007_20110707220647.jpg

季節限定!ザ!マンゴーロール♪By
Patisserie Ichiryu(パティスリーイチリュウ)

≫ OPEN▼

| グルメ | 23:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保・隠れ家レストラン】オアシスでのバレンタインディナー♪


甘い~甘~~~いイベント@バレンタイン、終わりましたね?
皆さんも本命チョコから始まり義理チョコ、友チョコ、自分チョコと
気づけば沢山のチョコレート、購入しちゃいましたか?

終了した我が家・・・・こーんな誘惑の嵐で貰ったのはDちゃんなのに
手が出そうになってるくろねこですが、皆さんは甘い誘惑とどう戦ってるでしょうか?(笑)

003_20110216102717.jpg
006_20110216102716.jpg

≫ OPEN▼

| グルメ | 11:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【だから太る?(汗)】美味しくって爆笑な佐世保・女子会!

日曜日に記事をあげてから、あっと言う間にもう金曜日?
早い!早すぎです!一体私の時間はどこへ?って位
瞬きをしたら通り過ぎた感じのくろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

なんだか今週末寒くなるみたいですよね?
東京エリアは雪でしょう?外出の際には足元お気をつけてね~~!

こっちの今日の天気はどんよりで、佐世保今週こんな天気が続いてて
月曜日結構暖かかったのに火曜日のお仕事@フリマ出店日は激寒で
一日寒い中立ちっ放しな40代後半の女がどうなるかは想像つくかと?(笑)

あい、体の芯から冷えちゃって、顔色悪い人になっちゃって多分、唇とか
紫系だったかも、でもその紫はナチュラル紫でロングタイトに木刀抱えて
「なめんなよぉ!」とか言ってる女子では無いのであしからず!
ってそんな女子今どこ探しても居ないから!(爆)

でも、大丈夫っ!そんな紫色の唇になった私ですが多分
今年の風邪の免疫が出来たのか?全然ダウンせず元気はつらつです♪

そんな元気はつらつな女、1月は足を怪我したので運動ゼロ・・・・
2月に入り怪我も治った事だし!とヨガ&ジムを元気はつらつにスタートさせました!

ヨガ週2回・ジム殆ど毎日、な感じで動いてます。
だってぇ・・・(小声で)友達と楽しい女子会を開催して食べまくる為には
それ位しないとね??(笑)


そんな

美味しい佐世保の女子会


結構開催されてます!まずはこちら♪


008_20110211011931.jpg

≫ OPEN▼

| グルメ | 14:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ニューフェイス続々登場!笑】佐世保ランチ会、健在です!

なんとなく、心なしか朝晩、少しだけ、本当に少しだけ
温度が下がったかな?と秋の到来=食欲の秋!にワナワナと震えた
くろねこですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)

って、秋じゃなくってオールシーズン食欲満載な私、ええ、自覚ありますよ?
でも美味しい物が止まらない!って感じで記事にはしてませんでしたが、佐世保での
美味しいランチ継続中でございます!新しい出会いもどんどんあり、
先月は折角出会えたのに北九州に引越ししてしまったカイちゃんとタイ飯へGO!

そして、先月Dちゃんと佐賀のモールまで遊びに行ったら、Dちゃんの職場の方と
ばったり出会い、話聞くと何と私のご近所さん!近所なのに家の周りでは会わないで
2時間ドライブした佐賀で会うなんてねぇ~とその方の奥様@Sさんとランチの約束をして
先週の木曜日決行!場所は佐世保駅から徒歩5分?戸尾町にある


イタリアンレストラン・クッチーナクオーレ!



長崎県佐世保市戸尾町3−17 パークアベニュー戸尾 1F
0956-25-2444



Sさんと1200円ランチしちゃいました!その内容はメインパスタを選べる
コースメニュー♪私はカボチャが大好きなのでカボチャのクリームソース♪

20100808 184




≫ OPEN▼

| グルメ | 13:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

